ちゃんと伝ぇるて
面倒くさかったり
難しかったり…
時にゎまーいっかとか…
思っちゃったり
厄介な事だったりするんだけど,
だからこそ
ちゃんと伝ぇる事にゎ壮大な意味があるんだと思います。

だから,逆にちゃんと伝ぇてもらった時にゎ凄く嬉しく感じるもんだし,その人のコトを信頼できるようになったり,心がちゃんと繋がって優しい気持ちになります(o^^o)

相手もちゃんと伝ぇた時にゎ安心してる気がします。伝えるコトに時間をかけた分…伝わった時にゎ信頼が築けたり大切な人に一歩近づぃたり

日々を丁寧に生きている人や
人を大切に生きてる人ゎ
ちゃんと伝えるとゆーコトを
大切にするから…
沢山話す気がします

話すって人間しかできなくて
人間だから言葉で伝えるコトができる。


ただ,人間ゎ嘘もつけるから…
自然に言葉の裏をよもうとする人もいるわけで…

いろんな気持ちが交差する中で
ちゃんと伝わるまで話すて
時間も労力も使うから
決して楽なコトぢゃなぃんだけど
だからこそ大切に思う人とゎ
欠かすコトのできなぃ『ちゃんと伝える』てゆー事。


そんな風に深く話したり
そんな風に時間かけて聞いてくれたり
できる人て誰でもできる訳ぢゃなぃから大切にしたぃと思うけど…


そこにもっと大切なモノができたら
どしたらぃのかわからんくなる(/ _ ; )

人にゎ絶対順位があり
歳と共にそれゎハッキリしてくるけど…若ければ若い程,それゎ曖昧でぼやけてるみたぃで,当たり前のコト。
私も沢山の人と出逢い
沢山の人と話し
沢山の思考に触れ
いろんな経験をして
『自分の順位』てゆーのができたから。

人ゎ全てを手に入れるコトゎできなぃ
だから『自分の順位』を作って
大切にする度合いを調整するんだと思う。

その度合いが同じなら,
お互いが心地よく
いい感じで繋がっていけるんだと感じています。


だから,私ゎ
相手との距離を確認しながら
ぃっも歩いています(笑)

相手と自分が
心地よく感じる距離を探りながら時間を共にするコトが多く
その距離ゎ絶えず変わります。
だから,私も絶えず変わります(笑)
だから,よく何考えてんのかわからんって言われるのかも知れません(o^^o)

でも,そゅ私のコトを解る人ゎ
人のコトばっか考えるんぢゃなくて
もっと素直になりなょとか
もっと甘えたり頼ればいいのにしなぃよね?自分が幸せになるまでゎ1番に自分のコト考えなょ?てゆってくれたりしますょね~。

きっと,時間ぢゃなく
最初から心が手にとるようにわかる人もいるんでしょうね(笑)
まー。私の場合ゎとてもわりやすいみたいだけど(笑)


そゅ人て大切なんだけど
今までゎココがいいとか
いなくなったら嫌なんだとか
強がったり,なんでもなぃふりしたり…
そんなわけのわからなぃコトして
失ってゎ後悔してきました(´Д` )w

最近,やっと
そゆ人達が置いていってくれた
言葉の意味が理解できるようになり,
やっぱり,失ったものゎ大きかったと後悔したから(笑)


そんな風にならなぃよに
人の発する言葉の意味や
ちゃんと伝えるとゆー事の大切さや
距離を確認しながら
その距離の中で最大限頼ったり甘えたり(笑)変わってると思うけど,そんな風に生きるようになってきた私

益々,周りから何考えてんのかわからん!(笑)て言われそーだけど
もー。若くなぃから,勢いやなんとなくでゎ物事が進む事なんかもなく,
なぜそうなるのか?
なぜそう思うのか?
なぜそう言うのか?
てゆーなぜ?を追求しようとする私と上手く付き合ってやってくださいな(o^^o)

昔から変わらないのゎ
気にいったとこにしか行かなくて(笑)
自分を理解してくれるとこにしか心開かなくて
感覚がにてるトコにしか心ゆるさなぃって…変に拘り頑固なとこ(笑)


でも,頑固だったり
何かに拘って生きてる人ゎ
ちゃんと伝えるとゆー事をする人が多く
気にいったものを永く愛せる人が多く存在すると感じています( ´ ▽ ` )

拘って生きてるからね!笑。


だから好きなんだけど
そこに私より大切なモノができたときゎだからこそ行き場なくなるってゆーね(笑)


女の人苦手な私にしたら
いろんな場面で女友達より信頼できたり,頻繁に関わりあう男の人との距離感て永遠のテーマになりそうだな。


友達でいるにゎ
お互いが好きってゆー恋愛感情をもたなぃでいい,でも人として大好きな距離を保たないとダメだし(笑)
男と女で永く繋がってゆくなら
お互いが好きってゆー恋愛感情をもちながら,尊敬できる距離で,なおかつ飽きないで永く居れる距離を見つけなきゃダメだし(笑)

いろ②ごそごそやってるあいだに
また,相手の違う一面見つけちゃって(笑)また,距離保つ為に自分変えたりしてるうちに…何考えてんのかわからん!て言われてみたり(笑)

そんな事しながら,
また自分の居場所や存在や
周りの人との繋がり方や
存在を深く理解してゆけるんぢゃなぃかと…


そんな風に感じてる今日この頃でぁります!!*\(^o^)/*

photo:01




『距離』て『ちゃんと伝えるってゆー事』をするコトで,なくなったり,作ったりするもんなんだと思うんだけどなー。離れてるばっかりがいいってもんぢゃなぃし,くっついてばっかでもダメだしね(笑)お互いに解り合う為に『ちゃんと伝えるってゆー事』をするんだし,それができる相手ゎお互いに大切にし合えてるんぢゃないかと,そんな風に感じるけどね(o^^o)



これからもそれぞれの距離感で
永く愛してどーぞ
可愛がってやってくださぃなクローバー
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ






ぢゃね☆











iPhoneからの投稿

昨日りえちゃんと顔合わせした☆
最初よかったけど、酔っぱらいだしたらナンパしてきた男と電話番号交換しはじめたり…その人と私が上手くいくようにとかて婚活中のあたしにそんなコトゆーわりに,携帯出して渡したり…繋がる気まんまんやん(笑)
既婚者で子供もいて好きな人もいるてゆっててなんやねん(>_<)意味わからんわ!

最初から既婚者てゆーてんのに酒に飲まれてベロ②なてる りえちゃんに番号聞く男もバカだし(笑)いらねー。

あたしわそん時飲み食いしてたモンだけ奢ってもらって、その男にこの人おいてくから好きにしてーてゆったら、もぅ1人の男の人が皆で遊びいこや。飲みなおそて。酔っぱらぃ既婚者もバカな公務員男もぃらねー。友達と遊んでる方が楽しいし不快な思いせんでいーからそこ出た。
泣きそなた(。-_-。)

既婚者の旦那とさめきってる人わこゆパターン多い。
普段あんまナンパされんのやろねー。
しっぽ振って喜ぶ(笑)
あたしわ男も女もバカわ嫌い。
だから時間の無駄だし酔ってない男の人にりえちゃんお願いねー☆て友達とこいった。大人なんだし、喰われようがなにされようが、初対面の男と酔って一緒にいる時点であたしの知ったこっちゃない。それが若い女の子ならまだしも…あたしと同い年のおばさんぢゃないかー。笑。私わ普段から周りが若いから、慣れてるけど、酒の席でわ男も酔って食える女見てるからねー。でも2人共大人だし、それでえんやと思います。
でも、りえちゃん私と話す為にきたやろ?奢ってもらってすぐバイバイてキレイに遊べばよくないか?!

友達とこいく間、その男の人からずっと電話なてた。しつこいからでたら、一緒に4人であそひにいこー。て(笑)ふざけんな!あたしわ気分が悪いのだ(>_<)
だから、りえちゃんお願いします。大人やし、食うなり焼くなり好きにしてー☆て言ってきった…
みなみに行く間もずっと男の人から電話あたから、りえちゃんからも電話きてたなー。だからショートメールでジュールてゆークラブ行くて伝えた。
結局、りかちゃんかわいるからミナミきてん!てゆいながら、公務員男の膝の上座ったりベタ②してはたから…あたしわ公務員男にお酒だけ奢ってもらって友達とこ戻った(笑)

一緒にのみに行ってあんな不快な思いしたん久びさです。だから、私わ若い女の子のが好きなんです*\(^o^)/*
余裕があるからバカなとわ時間を共有しようとしないもん(笑)
結婚して11年一緒にすごし、大切にしてもらったけど、愛しあえなくなり外に女作った旦那さんと別れを決意し、離婚した私にわ…りえちゃんみたぃな既婚者の脳が理解できないんです。
別れる前に元旦那さんに彼氏できてもいいからココいたら?てゆわれたけど…
そゆのができない私にわまったく意味がわからない。あたしがおかしんかなー。
なんか悲しい思いしたけど、友達の笑顔見て大好きな音に触れてたら忘れた(笑)合流しょて言ってくれた、さとしくんにもホント気持ち助けてもらった*\(^o^)/*ぁりがと
photo:01




コトがおこった時わ悲しすぎて、みずきんとじゅんに叫びまくった…ごめんね。(。-_-。)んで、あたしがすごい泣きそうになてる時に2人共話し聞くよ!て言ってくれてありがとーその言葉であたしわあの瞬間,涙流さんくてすんだんだ。土曜日の夜だったのに…ホントぁりがと(o^^o)


てなコトがありました。


男に飢えた既婚者見る度に…結婚てホンマなんやろー。て思ってまぅ今日この頃…

あたしわ好きで好きでたまんなくて一緒にいたい人と結婚して毎日ハッピーだ☀と思いながら生きたいんだけどなぁー。


過去に何人か、そゆ夫婦みた。
ごくまれにしかみなぃ
そんな夫婦になりたぃな…



相手ぃないけどね(笑)

iPhoneからの投稿
さっぶぃなー(*_*)w
昨日わ東京の方!大雪やたみたぃでなんだか3時間かけて目的地に着いた人もいるような(驚。
よかったです!私,神戸で!*\(^o^)/* 笑。


最近,snsのアップやブログ更新なんかをあんましなぃから,生きてるー?笑
的なメッセもちょく②いただきますが(笑)生きてます!!!!

最近,寒いしwもと②家すきな人なんで…ぉ家で自分の時間楽しんでますのん☆毎日遊び回ってるイメージのが強いみたいなんですが(笑)意外と家率高いんですよね(o^^o)
んで,今日わカビぃ~w♡

ホントわイタリア産のゴルゴンゾーラが食べたかったけど,大きいのしかなくて(/ _ ; )コレにしてみた☀デンマーク産。カビ臭くて最高↑です☆笑。私好みだな♪(´ε` )w
photo:01



最近の家率増えたんなんでかゆーたら,も1こ理由あて。
本気で婚活なぅ!な訳で…w

若くなぃ私にわ時間がなぃ!笑。
若い人にわちょとわからないかもわかんないんですがね。

ホンマに結婚したぃから,遊んでる間に大事なもん見過ごしたり,遊んでる間に時間過ぎてるだけ的なそゆ今だけ楽しかたらいい的なノリがもったいなくなってきた的な(笑)
あと,周りに人が多すぎると見ないとダメなモノが見えなくなるから…。

関東に心の友がいますが,
いつも言われてました。
何回もゆーけど!りかにわ時間がないから!遊んでる暇なんかないねんでって(笑)よー分かってくれてます。1人でなんか生きていかれんくせに。笑

いつも,なんとかなる的な私にイラ②してるみたぃで(笑)私焦らなぃんで…よくしかられます(。-_-。)w
でも,何回ゆーても危機感もたなぃ私にずっと言い続けてくれるのも一つの愛の形やなーて(笑)感謝してます

見た目,感覚どーであれ、歳わ年なんですよねー。笑。
悲しいかな。
誰が決めたんかな。
歳わ年なんです。
諦めなあかんコトも多くて
年齢制限でできないコトも出てきて,やらせろぉーーーo(`ω´ )oて叫びながら(笑)泣きたくなる時もあるぐらぃ。
悔しい思いもいっぱいします(笑)

人前でわそゆの見せなぃから
きづかなぃ人わ多いと思いますが…
意外と私。自分の歳わ自覚してるんです(笑)

今日snsで繋がってる方の日記にこゆのがありましてね。私も考えましたねー。

自分の歳を3で割る。

その人わ21歳だから3で割ると7なんです。時間に変えると7時。
日帰り旅行やショッピング、ランチやデート。忘れモノをしても余裕でとりに帰れる時間。

私わ39歳だから3で割ると13。
昼間の1時。日帰り旅行わ難しくなります。ショッピングわできるけど、ランチわ急がないとできないかもしれません。忘れモノをしたら…とりに帰ってる間に日が暮れてしまうかもしれません。


解りやすい例えなんですよね。(^^)

実際そゆコトなんです。


だから、可能性を試すコトのできる年齢の人達にわ何でもやってしまってほしいと切に願うと共になんでも年齢制限すんのやめてー!!泣。と思いますよねー☆笑。意外とやらせてくれれば開花するババもココにいるょー*\(^o^)/*わぁ~ぃ。


な訳で、音に触れ合いに行く時わどーぞ誘ってやってくださぃな(o^^o)
音に触れ合いにゆくと,なんかわからんけど楽しい気分なて元気になるんで。✨そこわずっとやめたくなくなぃなーて。音との触れ合いやめてて言わない相方探ししなぃとダメですね(笑)

あと、さっき言われましたけど(爆。
チャキ②してるタイプやなー。て!
私、頭の回転早い人でないと意外と自分でやってしまったり…できちゃぅ人なんで(笑)自分よりペースの早い人に着いくのがすきです☆でも、私のペースも考えながらたまに待ってくれる人とか最高↑ですね☆尊敬を持ちながら惚れるタイプなんで…自分が引っ張らないとダメな相手にわ魅力を見出せません!そゆ人わ只今婚活中につきしばらく近寄らないでくださぃな


因みにさっき私に チャキ②してるタイプやなー。なんか怖いなー。て言った人わ40代です。人てやぱ歳ぢゃないんですよねー。全然できる系若いコの方がしっかりしてるし、私をぐぃぐぃ引っ張てゆきますもんねー。


だって!話の流れから…
ヒルトンウェストのビトン所で待ち合わせとゆー。
ヒルトンでランチかと思いますよねー。40代の人だし…
ほなら違うてゆって、美味しいもんあるかな?て聞いてくる…知らないなら調べとけょ!てなりますよねー(。-_-。)
だから、40代のその人の収入とか考えて、ほなら吉兆行きたい*\(^o^)/*連れててー☆てゆーと…中華?て聞いてきはる…(。-_-。)
ん?て聞くと、吉兆て中華?て聞いてきはるから、和食。て答えると…わかった。和食がすきなんや。てゆーから、、和食連れててくれるんやと思って『ヒルトンの近くて和食あったかな?』和食てランチできるトコ意外と少ないねん。て伝えたら…あ。ないんかな?て!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ほなら、和食が好きとかリサーチするなよ!っ(笑)てなてきて…もー。どーでもよくなて(笑)てきとーか?!ってゆーたら、さっきのセリフなんですよねーw

多分、私間違ってない思います。笑。
もー。どーでもいいから、明日のランチわなくなりました(笑)


こんな風に強い女になりながら
いろんな人見分られるよになりながら、結局、1人で生きてくよになるんかなー?て(笑)1人で笑っちゃぃましたね(o^^o)

だって!
やっぱり
私がボーっとしてたいんだもん!爆ワラ☀

安心して
ボーっとしける相手て
そうなると決まってくる訳で(笑)
自分が強くなたり
学べば学ぶ程
ハードルが上がるコトに気づいちゃった(>_<)笑。
そんな今日このゴロでございますの…おーmyがぁ~ (@ ̄ρ ̄@)w





ぢゃね☆



iPhoneからの投稿