soraのキモチ -2ページ目

soraのキモチ

誰にもいえない彼との恋の話

遅くなってもいい。
逢えるまで待ってる。待っていたい。

それなのに、
待ってても逢えるかもわからない。

それならいっそ、
『今日は逢えない』って言って欲しい。

忙しくて疲れてて、構うことすら面倒。
soraが諦めて帰るのを望んでるのかな。
soraが逢いたいから待ってるの知ってるくせに。

思いやりがない。
いつも思う。
soraが会社を辞めた時彼は出世した。
毎日忙しくて、激務。

なかなか逢えなくて
それでも逢いたくて、
どんなに遅くても待ってる。って。
少しでも逢いたい。って。

いつ終わるかわからない彼のために、
呼ばれたらすぐに行けるように
予定を全部あけてた。

だけど、金曜日の夜になって、
会社のみんなと飲みに行くから
今日はごめん。って。

soraがいつも待ってるのは、仕事が忙しいから遅くなるんじゃないの?飲みに行かなければお仕事してるんでしょ?飲みに行くなら仕事を切り上げることができるの?soraとの約束のために切り上げることはできないのに?『ごめん』で片付けられると思ってるの?

わかってるよ。
会社では急なお誘いがよくあって、それに対応できる人が好まれることも、
そういう付き合いが意外と大切だということも。

だけど、
はずしちゃいけない日があるじゃない。

平日はお仕事の方が大切で、
お休みの日はおうちが大切なら、
じゃあsoraはなんなの?
どんな優先順位でも1番になれなくて。
soraはいったいなんなの?

離婚とか、soraとの未来とか、
そんなこと言うレベルじゃない。

3年も一緒にいるのに、
どんどん彼の中でsoraが
都合のいい相手になってる気がする。

soraはこの3年近くで
結婚する予定だった人も、
遊ぶ友達も、楽しく働いてた仕事も
失った。

彼のせいにしたいわけじゃないけど、
彼と一緒にいたいからこそ、
そういうカタチになったの。
彼も同じ気持ちでいてくれると
信じていたから。

それなのに…
なんだか、疲れちゃったな…
ただ、声が聞きたかっただけなのに。
泣きながら電話を切る。
いい加減学習しろよ、と自分に思う。

寂しかった1日の終わりに、
傷ついて眠りにつくなんて…。