りょここ、心の病だけど生きてますブログ

りょここ、心の病だけど生きてますブログ

うつ病、パニック障害、買い物依存、色々ともってます。3才〜24歳まで親の虐待、人間不信、いじめられる人生。30歳の日記です。でも前向きに生きたい!ファッション生きがいデス╰(*´︶`*)╯

Amebaでブログを始めよう!
あっという間に10月も終わりますね。

この2ヶ月間は洋服買ってません。
自分でもビックリ∑(゚Д゚)

通販もやってません。
自分の物買ってません。


約10年間買い物依存症でしたが、、、

どうやら私のなかで、本当に価値があるものにお金を使わなければという事に、ようやく基本のきに、たどり着いたようです。

買い物依存症の時はお金がなくても、買わなければ満たされない、買っても数日経つと満たされなくなる。常に何かに取り憑かれた状態でした。

心が満たされなくて、お金や物で埋めようとしてたんです。

幼少期から極度の貧乏で、自分の容姿に自信がなく、失恋や仕事のストレスで買い物に目覚め、21才から初めてクレジットカードを持つようになりました。

この10年間本当に辛かった。

服や物はこだわって買っていたのに、食には全然こだわりなく、出来合いの物、250円弁当、コンビニ、ファーストフードなどで済ませていました。

一番大事なのは体に良い食材!!

野菜、肉、など、心を豊にするにはまず体に必要な栄養をたっぷり与える事だと、たどりつきました。

今は洋服や物、よりも食材を買ってるほうが幸せと感じられる。

やはりジャンクフードじゃなく、ちゃんとした手作り料理が基本ですね。

家庭料理…あまり家庭の味はおぼえてません。いい家族ではありませんでした。両親はいつも喧嘩、暴力、暴言…安心感などありません。

両親からの虐待で戦争後遺症になりました。

今でも両親は離婚はしていませんが、父親は母親に暴言がひどいようです。

一昨日に母から死にたいとメールが来ました。

全部私(母)が悪かった。ごめんなさい。許してください。

とメールが来ました。

10ヶ月ぶりに連絡しました。

私のたった一人の母です。死なないでください。と。メール返しましたが。

複雑です。この謝罪のメールで25年間の虐待を許せるのか…

今だに父親は変わっていないし。

人間の本質はそうそう変わらないだろうし。

でも、親だから死にたいと言われれば心配するし、心がえぐられる。

まさしく複雑です。心がごちゃごちゃです。

両親、心身ともに健康で幸せとまではいかなくても普通に暮らしていてくれればいいのに。

私は両親とかかわりたくないのが本音です。

うわべでつきあうなんてできません。

友達も人付き合いも。うわべでつきあうようなら、一人でいたほうがいいとおもいます。

せめてもの救いは旦那です。

25年間、自信が持てない私を出会った時から自信がもてるように愛してくれた。

次は私の番だと思います。

二人三脚で生きていこうと思います。



愛犬も!