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伝わるインスタデザイン集客コンサルタント
🕊 Asami です🤍
こんな講座やるよー!
こんなレッスン始めるよ!
と、お知らせの記事を
書く時…
(告知記事ね♡)
ついつい
やってしまうのが
「売り手側目線」
だけで書いてしまうこと。
これ、こんなに凄いよ!!
と、ついつい熱量が
入ってしまうけれど…
お客様がいちば〜ん
興味を持っているのは
「自分がどうなれるのか⁇」
なんだよね
で、
「こんな未来が手に入るよ!」
ということを、
それはもう読んでて
ワクワクしちゃうような、
ハートをくすぐる文章を
「お客さまの視点に立って書く」
ことが大切なのですが
さらにこの視点があると
めちゃくちゃ最強になるよ!
というのが…
その文章を読んで
自分自身が
思わず買いたくなるか⁇
という視点なんですね
そもそもね、
あなたの発信を
見てくれてる人って、
あなたが持っている何かに
惹かれてくれている訳です。
あなたの価値観だったり、
世界観だったり、
生き方や経験だったり♪
何かしら、
共感したり共鳴する部分が
あるからこそ見てくれている。
つまり、
「あなたのような人」
「あなたに似た人」
が、
見てくれているということ
ということは⁇
あなた自身が
お客さまでもある訳です
あなたに似たお客さま
=アナタ!!
なんですね〜
そんなあなた自身が、
自分の告知記事を読んで
「うわ〜♡めっちゃ欲しい!!」
っと、ついついポチっと
したくならなかったら⁇
当然!
見てくれるお客さまも
「それ欲しい!」とは
思わない訳ですよねw
なので、
まずは記事を一通り書いたら、
自分がお客さまになったつもりで
その記事を読んでみる
「うわ〜!!
なにこれ、
めちゃくちゃ最高じゃん!!」
って、源泉が湧き出てくるような
ワクワクした気持ちや高揚感が
溢れ出てきたら…
その想いは必ず、
読んでくださる方にも届きます
これは告知記事に限らず、
普段の投稿文でもそう♩
一度書いた文章を、
読者さん目線で読んでみる。
その時に、
「めっちゃ良いこと
書いてあるやん♡」
「心に刺さるわ〜!」
って、気持ちよく読めるなら
読者さんもきっと
記事に魅力を感じてくれている
「買って欲しい!」
「お申し込みして欲しい!」
って気持ちが
ついつい先行しちゃうけど…
まずは自分のハートを
わしづかみにすること
これができれば、
きっとあなたの想いや
ストーリーに共感・共鳴して
くれたお客さまの
心と行動を
促すことが出来るよ
そ〜んな、告知記事や
投稿文の書き方については、
400名以上がご登録
くださっている
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ついつい、
売り手側目線の自分に
なりがちなんだけど…
購入してくださるのは
あくまでお客さまだよね!
そんな、お客さまの視点が
置いてけぼりにならないように♡
まずは自分が、
「うっわー!!
もうこれ絶対ポチっちゃう」
って思うような文章を
心掛けてみてくださいね
本日もお読みくださり、
ありがとうございました♪


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