こんにちは
ここ最近、インスタ経由の
PR案件依頼とプレゼント企画
当選連絡が物凄いんです‼️
家電製品が当選したり、
ワイヤレスイヤホンが
当選したり。
食品が当選したり、
京都のホテル宿泊に当選
したり💖
(今回で宿泊当選3回目‼️)
こんな感じで↑
化粧品のPR依頼もたくさん
頂きます
すごいのが、みんなジャンル
バラバラなのに当選するって
いうこと‼️笑
なぜ私がこんなに色んな
企画に応募したりして、
実際見事当選を果たして
いるかと言うと…
インスタ運用の
コンサルティングに
活かすため、
自分のアカウント
で実験検証をしているから
なのです♡
自分のアカウントを使って、
・プロフィールにどんな
ことを書けばターゲットに
刺さるのか?
・どんな投稿をすれば
ターゲットに刺さるのか?
色んな投稿デザインを
作っては試して、色んなコトバ
を使ってプロフィールを書き換えて。
の、繰り返し。
たかがプロフィール、
たかが投稿画像1つで、
そんなに結果なんて変わる訳ない。
って、思います??
そんなこと、
全然ありません!!
むしろ、これだけで
成果って全然変わる!!!!
今日は皆さんに有料級の
情報を一部、こっそ〜りと
教えちゃいますね
例えば!
アカウントの名前の部分。
私はずっとこのように
【Asami🕊】
だけにしていました。
でね、私には
「毎年ホテルの宿泊に当選したい!」
と言う野望⁈があるので、
それを狙ってこんな風に変えて
みました♡
【旅とホテルステイ好きWebデザイナー】
そして、旅にまつわる
紙芝居投稿もしたり
(トップ画像以降10枚続く)
(コレがまた結構好評で
いまだに保存件数伸び続けてる💖)
そしたら!!
何度かトライしたけど
落選していた京都の
ホテルの宿泊に
当選したのです〜!!
もちろんフォロワー数も
関係しているとは思いますが、
フォロワー数今と大して変わらない
時も落選しているから、
プロフィールや投稿内容を
工夫した効果は十分にあったと
思うのですよ〜( ̄ー ̄)b
でね、何が言いたいかと
言うと!!
(ただの自慢話じゃないですよ〜!汗)
ターゲットを絞って
プロフィール文、名前
(肩書き)、
フィード投稿を整えれば、
ちゃんとターゲットに響く
アカウントになるよ!!
っていうこと❤︎
で、これを是非ご自身の
アカウントに当てはめて
考えて見てほしいのです
・どんな人に見てもらいたいのか?
・インスタを通してどうなりたいのか?
(理想のお客様と出会って
サービスにお申し込みしてほしい♡とか)
色んなことを投稿している
私のアカウントですら
この結果なのだから、
何を発信しているかが明確で
的を絞ったアカウントなら
的中率だってググ〜ンと上がる!!
と思いませんか⁉️
私も、新しくビジネス用
アカウントを開設する予定
なので、今のアカウントで
この実験検証を繰り返して
データを集めています
このようにして研究を重ねる
ことで確信したのは、
伝わるデザインと
コトバのチカラの威力
やっぱり、ビジュアルや
視覚的アプローチが占める
割合ってインスタは凄いから。
選ぶコトバ、魅せ方、
デザイン次第で
結果は大きく変わってくる!!
このことを、改めて肌で感じ、
これまでやってきたデザインレッスンを
更に更に更に!!強化パワーアップ
させて、商品設計を進めています
◎インスタの世界観迷子さん
◎投稿しても投稿してもお客様が
来ない、お申込みが無い…
◎何を投稿したらいいかわからない…
◎投稿画像を作るのが苦手
そんな方の事業を底上げし、
一気に成果に繋げる万能営業マンに
育て上げるためのプログラム
また、インスタお役立ち情報などを
配信するためのLINE@も準備中
なので、是非お楽しみに〜💛
制作実例はこちら♡
インスタはこちら♡
お気軽にFollowください♪