今日の次男は午後から移動支援(行動援護)を利用して ヘルパーさんと電車見学に行きました
待ち合わせは午後から 次男は予定がつまっている方が安定するので 起床後は不安定になり泣きました 切り替えは早かったです 朝食後は普通にゲームをしていました
午前中はスーパーへ 偏食次男の拘りの食べ物 鮭フレークやまぐろのたたきを一緒に買いました
次男は「お菓子は?」と欲しがったけれど 母が「先生と(ヘルパーさんと)おやつの買い物をするでしょう?ここで買うなら先生とお菓子は無しだよ」と話すと 納得して我慢できました
早めの昼食を済ませ ヘルパーさんと待ち合わせしている駅へ
三男は「ぼくは公園行きたい」とうるさいので一緒に連れて行きました
駅周辺は肉祭りで混んでいました お祭り大好き三男は大喜び 次男をヘルパーさんに引き渡した後 出店めぐりをしました
あちこちからお肉のにおいを嗅ぎながら 三男が選んだのはかき氷!!「いちごがいい〜」と20分くらい行列に並びました
すぐ隣で焼き鳥を焼いていて 蒸し暑かったけれど 頑張って並んだと思います
夫はジビエのお店のシカ肉が食べたいと言っていましたが あいにく売り切れ 可哀想なのでラオウのエナジードリンクを買ってあげました
「あなた こんなのよく見つけたね〜」と言われましたよ マンゴー味でした
次男の電車見学は2時間 15時過ぎに駅に迎えに行きました
おやつにコンビニでチョコレートとりんごジュースを買っていました(水筒も持たせています)
読んでくださりありがとうございます
新潟産 新潟県産 米5キロ×2 コシヒカリ
特別セール
7,400円
いいね!フォローありがとうございます
応援クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村

