久しぶりのパン🥐
久しぶりすぎて形が少しいびつ😂
この前パンを買うのを忘れて
2年ぶり?ぐらいに食パン焼いたんですけど
見事に失敗🫠
ボロボロの食パンができあがりました🍞
誰も食べてくれず
私も一人で食べる事に、、笑
でもドライイーストも残ってるし
前回失敗して気分乗らなかったけど
再チャレンジすることに![]()
そしたら今日は成功した❣️
こねてる時点で
生地にベタつきなかったので
ちょっと安心。
二次発酵すませて焼く時
どんどん膨らんだので嬉しくなりました🧡
なるべく安心なパンを買いたいけど
子供達が好きなパンは
無添加のものないので💦
チョコパン好きだし
家で作れたら安心なんですけど
作るのが大変だから
なかなか、、、😅
もっと手際良く作ることが出来たら
めんどくさくなくなるんだろうけど
お菓子やパン作りって奥深くて難しい😇
室内の温度とかで変わるし
寒くなってきたので
水分量とか気をつけないと。
こんなに寒くて雨降ってるけど
子供達のお迎え行って
キッズスクールへの入学手続きすませて
運動会のお弁当の材料買ってきます
