shouchanのブログ -12ページ目

shouchanのブログ

ブログの説明を入力します。

今日からサッカーワールドカップが始まりました。


うちのDVDレコーダー、実は、前回のワールドカップサッカーが開催されたときに購入しました。


テレビの画面がおかしくなっていて、テレビの買い替え時だったこと、


家族がサッカー大好き(私以外)人間の集まりだということ、


ちょっとしたいいことがあったことの記念に、


またもちろん地デジ対応の必要性、いろいろ理由をこじつけて買っちゃおうか!!って当時オープンしたばかりの近所のビックカメラへ。


テレビをなにげなくみながら、セット販売をやっていたDVDに目が行き・・・・・


もしかしてこれあるとせっかくのワールドカップの観たい試合を観れない時にすごく便利。たまにはそんな贅沢もいいんじゃない!!!みたいなのりでみながら・・・、


ふと、そういえば、我が家のクーラー、買って○十年以上たっていて、最近全然効かなくなっていたんだわ。そんなこと思い出した。なにげなくぽつりと言葉にでてしまったら、


係員の方が”DVDを買えばそのポイントでクーラー買えるんじゃないかな!!?”


エッ!!!??そしたらDVD買うしかないっしょ。


というわけで、テレビを買いに行って、なんとDVDとクーラー(それも2台だよ。ただし、クーラー代は一円も払わないから、ほんとにシンプルなお買い得なクーラーです。)がついでのように我が家に来ました。


そして、そのDVDが将来こんなにご活躍するようになるとは、その時には、だれも予想だにしていなかったのです。


そう、私のBRZとの出逢い以来、それまで、ほとんど使われることの無かったDVDが、ほとんどフル稼働状態に。HDDはDAIGO,BRZ関連だらけ。たま~に遠慮がちにサッカーなんかもはいってるけど・・・


そんなこんなで、今日、サッカーワールドカップがはじまるわけで、


やっぱりまずいっしょ。我が家のDVD本来の使い方ができるようにと、ここ4、5日はずっとHDDの整理。ほとんど、HDDからDVDに移行しました。もう、画質は気にしない。入らなくちゃ。WISHとツアーのDVDは買ったし。


せっかくいろいろ調べてフジテレビNEXTやone,twoに入って、視聴料も払ったんだから、消去するわけにはいかない。BSフジもやったけど、みんな微妙に編集がちがっていたりするから。その時に応じてそれぞれをみてみるの。



さっき、スカパーのサッカーチャンネルを申し込んだ。単独で、一番安いチャンネルを申し込むとそれに付属して、サッカーのほうは、無料。先月スカパーe2を解約したばかりだから加入料もいらないし、今月は視聴無料。来月分830円。やすいなあ。これで、ワールドカップ全試合みれちゃうから。いいとおもうよ。

息子が今朝忙しく出掛ける準備をしているときの私との会話


私「BREAKERZの曲のなかで、一番好きな一曲を選ぶのって難しくって悩んでるのよ。」


息子「ふーん」


私「○○(息子の名前)は何が好き?」


      「別に特に無い・・」って言われるか・・と不安ながらも訊いてみた。


息子、即座に「コナンの曲が好き」


私「エッ???!!!あのスピード感がある曲・・・・?BREAKERZの曲の中で一番速いんだよ。ギターソロもカッコイイ曲!!?ヾ(@°▽°@)ノ」


息子「うん、ソロ(私「ギターソロ?」)ウン。ソロがいいカンジではいってるし。

(AKIHIDEさんのあの、だいごさんが超褒めていたあのギターソロのことだ!!!)


 ああいう曲は昔から好きだよ。ギターをちゃんと弾ける人が入ってるバンドは好き。」


私(なに?ギターがちゃんと弾ける・・?意外とちゃんと聴いてるんだあ!!!ちゃんと、弾けること、うまいっていうこと、わかってるんだ!!!)



私「(きゃー!!!ニコニコ!!!!嬉しい!!!認めてくれてる。○○もうちのバンド好きなんだ。!!!)」


エバラスって、オリコンデイリーチャートで一位をとったし、中学校の音楽の副教材的な曲にも選ばれたとか・・・


凄い曲なんだ。その曲が好きだって。


息子ちゃんもとってもそっけなくて、知らんふりして聴いて無いようなんだけど、

意外とそれなりに聴く耳もってたりしてる。

いつかは灼熱のこと、かっこいい!!!ってほめてたし。


しんぴーいい感じ。デスクラだってほんとに最高だし、Zeppでは超盛り上がってた。感動した。あれもしんぴー。


なやむう・・・だって、だいごさんの曲だって、あきひでさんの曲だって、あるんだし、みんなやっぱり自分の曲上になってほしいだろうし、変だけど、そんなことも思ってしまったり…みんな好きだし・・・



こうなったら、直観的に、今現在の心境で、これ!!!って決めるしかないかな!!!!

エイャ!!!って選ぶしかないかな?

あくまで”今”一番好きな曲ということで・・・”明日はまた違ってるかもしれないけど"


理性じゃないよ。感情、感覚で選ぶの・・・。



私「あ、行ってらっしゃあい!!!!」


息子「うん・・・」



よく考えてみると、エバラスっていいかもしれない。しんぴーが原曲つくってだいごさんがそれをねって、あきひでさんの超かっこいいギターソロがはいってる。3人とも、超、活躍している曲だった・・・。そんな特別な曲。

 

イコール好きな曲になるのかな・・・?どうでしょう・・・

あきひでさんのLIFE、昨夜11時過ぎに更新があったこと、今朝になって知りました。小さな白いお花のこと。

BRZメンバー3人のうち、ブログの更新通知を携帯に貰えてるのはあきひでさんだけです。だいごさんのはアメブロのチェックリストで確認出来るからいいんだけど、バソコンと連動しているので、なぜかパソコンのほうに更新通知がきてます。しんぴーのヤフーブログは何回か挑戦しましたが、なかなかむずかしく、通知を貰えるに至っていません。

最近livedoor関係が更新通知の申し込みが簡単になったので、ついでにBRZのスタッフルームもそうしてます。
更新通知って、だいごさんのユメモバとは違うんだけど、チョット似た気分になれるので嬉しいです。以前は常に自分でアクセスして初めて更新があったことを知ったり、やっぱりないなって凹んでみたり・・・
むこうから教えてくれるって、書いたから観てね!!って声掛けられてるようで、なんだか幸せな気持ちになります。まず夜中で、寝入っている時なんだけど、更新があると、パって目が覚めて、笑って和んで、なんだか安心して、またソク寝ちゃいます。

夕べはみんなにはお知らせ行ってたのかな?
朝、起きたとき、待受画面がおかしかったけど、そのこととも関係がるのかしら?
まぁ、次回お知らせがあれば良いんだけどね(*^_^*)

初めて携帯からブログ書いていますが、大丈夫かな?