みどりで浮かれ気分

こんにちは、キミドリ本店のオオタです。
今日もいい天気ですね。
THE・快晴、最高です。
こんな日は陽気な曲が聴きたくなる!!
てことで今日の一曲。
東京スカパラダイスオーケストラの『ストレンジバード』です。
だんだんテンションが上がってきますね~
浮かれちゃいますね~
今日はみどりの日ということで、スタッフみんなでコーディネートにみどりを取り入れてきました。
こんな感じで。
浮かれちゃってますね~
みなさんもご来店の際はみどりを忘れずに!!
さて、本日のアイテム紹介です。
昨日に引き続き、ソファのご紹介です。
キミドリ本店Twitterをご覧の方はチェック済みだと思いますが、コチラ。
コンパクトなサイズの2Pソファです。
幅もそこまで大きくないので、お部屋に入れても圧迫感は少ないです。
ファブリック素材で、これからの時期にピッタリ。
シンプルなデザインなので、ラグなんかで味付けしてもなお良し。
ダークブラウンの脚も、オシャレポイントです。
今のお部屋の雰囲気に合わせてカスタマイズしてもいいですね~
早い者勝ちですので、気になる方はお早めに・・・
ソファをお探しの方、ソファを買い逃した方、浮かれ気分の方、お待ちしております。
では、今回はこの辺で。
本店Twitterもヨロシクデス!!
@kimidori_honten
ソファと掃除

こんにちは、キミドリ本店のオオタです。
今日から4連休ですね。
新生活に慣れてきて、気が抜けている方も多いと思います。
たくさん遊んで、5月病なんかフッ飛ばしちゃってください。
キミドリスタッフも5月病なんかに負けないよう、元気いっぱいでお待ちしていますよ~
さてさて、本日のアイテム紹介です。

ナチュラル×ホワイトがオシャレなソファです。
シンプルなデザインなので、どんなお部屋にも合わせやすいです。
フェイクレザーなので汚れにも強く、お手入れも簡単ですよ~
サイドに置いた緑が映えますね~
ちなみに、このソファをはじめとする店内のアイテム、スタッフが丹精込めて綺麗にしています。
こんな感じで・・・
これ、影じゃないですよ。
左ビフォア、右アフターですよ。
この、綺麗になってく感じが気持ち良いんですよね。
出来るだけみなさまに気持ちよく使っていただけるように頑張ってます。
GW中に暇のある方は、普段は掃除しないお家の家具なんかを綺麗にしても良いかもしれませんね。
ソファをお探しの方、掃除が大好きな方、GWゼンゼン予定の入っていない方、お待ちしております。
今日の一本。
『世界最速のインディアン』です。
アンソニー ホプキンス演じるおじいちゃんがカッコいいです。
歳を重ねても夢を持ち続ける、ステキじゃないですか。
僕もこんな生き方、してみたいなぁ。
ガンバロ。
というわけで、今回はこの辺で。
本店Twitterもヨロシクデス!!
@kimidori_honten
分校閉校のお知らせ。
ご存知の方も多いかと思いますが、キミドリ☆分校が6月いっぱいをもちまして閉校致します。
長らくのご愛顧に感謝致しまして、只今、閉校セールをさせて頂いております。
original家具もセール対象になってますのでショッピングチェックしてみてください!
今日はそんなセール品の中からうえんつのすすめです!!
まずは



お子さま連れのお客様も多かった分校。子どもに人気ナンバー1の三輪車。特に二枚目の青色が人気でした。
続いて~

ダイニングチェアでいいなぁと思うのは少ないんですが、個人的にスキな椅子!木もあめ色になってたり、なかなか落ち着きます。残り3脚ですが、1脚だけでもいい感じ。

天板の状態はあまり良くないですが、雰囲気抜群です!!ディスプレイ台にも!!

トルソー!

でかいです。

でかいです。

リメイクしました。背もたれを鉄に。もちろん曲げてます。


僕が女の子なら絶対買ってる、gatherのアクセサリー。これにアンダーカバー着てるかな。
この他にも色々あります。是非GWはキミドリ☆分校へ!!損はさせませんよ☆
青空と自転車

こんにちは、キミドリ本店のオオタです。
もうGWも折り返し地点ですね~
青空が気持ち良いです。
明日からの4連休、お休みの方は思いっきり楽しんでください。
僕たちは皆さんが楽しい連休を過ごせるように、待機しておりますので・・・
さてさて、ここで今日の一本。
『茄子 アンダルシアの夏』ですね~
日本のアニメ映画なんですが、躍動感がすごいです。
ストーリーも熱くなれます。燃えます。燃え~
これ観たあとは無性に自転車乗りたくなるんですよね~
というわけで、以前コチラの記事でも自転車のご紹介をしましたが、今回も自転車のご紹介です。
映画に出てくるロードバイクではないですが・・・
街のりにぴったりなMTBです。
先日、僕も乗っていなかったMTBのちょっとした整備と掃除をしたんですが、久しぶりに乗ると楽しいのなんのって。
しばらくの間、出来もしないウィリーを黙々と頑張ってました。
フロントのサスのビョンビョン感が超楽しい。
無駄に段差なんか超えちゃったりなんかして。
MTB、オススメす。
というわけで、新たに入荷したGIANTのMTBです。
ホワイトのサドルがオシャレ~
さわやかなカラーリングのMTB。
もちろんサスも良い仕事しますよ。
他にもちょっとレトロな雰囲気のカラーリングのアイテムもあります。
タイヤも太めなので、ロードやクロスに比べて安定感もあります。
ちょっと遠くまでサイクリングなんて良いですね。
気になる方は店頭にて試乗してみてくださいね~
自転車が欲しい方、運動を始めたい方、ビョンビョンに興味のある方、お待ちしております。
では、今回はこの辺で。
本店Twitterもヨロシクデス!!
@kimidori_honten
アラサーとティーン

こんにちは、キミドリ本店のオオタです。
あっという間に5月、年々時間の経過スピードが早くなっていきます。
びっくりします。
でも、だからこそ心のゆとりを忘れずに、一瞬一瞬をゆったりと感じていきたいですね。
気持ちだけはまだまだティーンネイジャー。
まだまだ僕、若いんです。
あせらない、あせらない。
ひとやすみ、ひとやすみ。
そんな時にぴったりなのがコチラの曲。
はっぴいえんどの『風をあつめて』です。
ぼけ~っとした気分になりますね~
ゆる~いサウンドが心地よくて、なんだか眠くな・・・って・・・・・・き・・・た・・・
Zzz・・・
つって。
こんなアラサーなボケは置いといて、そろそろアイテム紹介します。
だれがおっさんじゃ。

一風変わったデザインのサイドテーブルです。
しずくのようなデザインがCUTE!!

天板部分はまん丸です。
見かけによらず、かなりしっかりとしたつくりになっていますよ。

この、一見バランスの悪そうなデザインも、実は重心を計算されたものなので安定感も抜群です。
ナウいデザイン、ゼヒ店頭でご確認ください。
サイドテーブルをお探しの方、お部屋のアクセントが欲しい方、変わったものに目がない方、お待ちしております。
では、今日はこの辺で。
本店Twitterもヨロシクデス!!
@kimidori_honten
緑と雑貨

こんにちは、キミドリ本店のオオタです。
今日は昭和の日ですね~
草木の緑も鮮やかな季節、今日もからっと晴れてくれればサイコーだったんですけど。
やむなし。
どんより気分は吹っ飛ばしてしまいましょう。
てなわけで今日の一曲はThe Seatbeltsの『Tank!』です。
オオタ的カッコいいアニメの不動の1位、『カウボーイビバップ』のOPテーマです。
このアゲアゲっぷりがたまりません。
やったるで~的なテンションになってきますね。
やったるで~。
やったるで~。
アイテム紹介やったるで~。
てなわけでアイテム紹介です。
Vintage フラワーベース、カワイイ!!

アートフレーム、ステキ!!
緑、サイコー!!
ミドリ、サイコー!!
キミドリ、サイコー!!
ってな感じでなんだかおかしなテンションになってきましたので、ここいらでストップしておきます。
お部屋でダラダラするのに飽きた方、かわいい小物が気になる方、キミドリサイコー!!な方、お待ちしております。
では、今回はこの辺で。
本店Twitterもヨロシクデス!!
@kimidori_honten
灯りと雨
こんにちは、キミドリ本店のオオタです。
今日は雨、さらに肌寒い一日ですね。
昨日のテンションのまま薄着で出かけて後悔している方も多いんじゃないでしょうか。
僕はギリギリのところで厚着できました。セーフ。
しかし、こんな雨の日はお部屋でボーっとしたくなりますよね。
オシャレなお部屋だとなお良し。
雨の日を満喫できますよ~
そんな雨の日にオススメの一曲。
Jack Johnsonの『better together』です。
このゆったりとしたサウンドと、やさしい声で、すごくゆったりとした気分に浸れますよ。
オシャレなお部屋と良い音楽は相性抜群ですね~
でも、いきなりオシャレなお部屋って言われても・・・って思う方もいると思います。
そんな方にオススメのアイテム、それは照明です。
今日は本店オススメの照明のご紹介です。
どどーっといきますよ~

キュート!!
どうですか?
イメージわきませんか?
照明を変えるだけで、お部屋の雰囲気もグッと良くなります。
あなたのお部屋にマッチした照明を見つけてみてください。
照明をお探しの方、お部屋改造の第一歩を踏み出したい方、灯りを見るとついふらっと寄っていってしまう方、お待ちしております。
では、今回はこの辺で。
本店Twitterもヨロシクデス!!
@kimidori_honten
武士です。
こんにちわ:- )
キミドリ本店のひげです。
最近、筋トレにハマってます。特に胸筋鍛え中。
目指すは草野仁ボディー。
草野仁は日本人の憧れっす。
そして、今日紹介するのは日本人なら持っておきたいこの逸品。
日本刀セット。
日本人たるもの、腰に刀、心に刀、枕元に刀でござる。
カッコいい鹿角の台もセットで飾るだけでもカッコいい!!
欲しくなってきたでしょ?
振り回してみたいでしょ?
それなら、こんな曲を聴きながら振り回して欲しいですね。
レキシ『きらきら武士』
きらきら武士~♪
あなたが好き~♪
かっこいいでしょ?
キミドリ本店ではこんなふざけた商品(スタッフ)も取り扱ってマス。
刀を見たい方、振り回したい方、切腹してみたい方はキミドリ本店まで。
キミドリ本店Twitterもヨロシクデス。
@kimidori_honten
連休とパーティー

こんにちは、キミドリ本店のオオタです。
今日も昨日に引き続き、いい天気ですね~
聞いた話によると、長い方は11連休というとんでもないGWを迎えている方もいるとか・・・
すごいなぁ。
そんな大型連休、やることないよ~って方も多いと思います。
そんな時はキミドリへ、お待ちしております!!
さてさて、そんなGW中に普段と違うことにチャレンジしようという方もいると思います。
行ったことのない場所に行ってみたり、やったことない事をしてみたり、普段作らない凝った料理を作ったり・・・
今日はそんな凝った料理を作ろうと思っている方にオススメのアイテム紹介です。
まずはコチラ。
チェアは、ナチュラルなカラーにクッション部分のブラックが映える一品です。
さらにコチラのダイニングテーブルには、ひとつ秘密がありまして・・・
そうなんです、伸びるんです。
もう一方のサイドも伸びるので、実質1.5倍くらいの大きさになります。
普段はコンパクトに、パーティーとかするときは広々と使える、まさにスーパー便利アイテム。
これはパーティーやらなあかんでしょ。
オシャレな音楽流してね!!
ここで本日の一曲。
Green Butterの『Appertif』です。
オトナーな感じのパーティー開きたくなりません?
うずうずしません?
じゃあパーティーいつ開くの!?
・・・で、オトナーなパーティーの必須アイテムといえばこれ。

ででん。カウンターセット。
オシャレにカクテルなんかつくったりして。
気になるあの娘のハートをズッキュン!!

セットのチェアもイカスんです。
ウッドとスチールの絶妙なバランス、イイですね~
おっしゃれ~
てな感じで、パーティー開いて凝った料理を振舞いたい方、ダイニングセットをお探しの方、気になるあの娘にグラスホッパーを作りたい方、お待ちしております。
では、今回はこの辺で。
本店Twitterもヨロシクデス!!
@kimidori_honten
散歩と部屋

こんにちは、キミドリ本店のオオタです。ガオー。
今日は北海道の辺りは7月並の暑さらしいですね~
とっても暑い、半袖でも全く問題ないレベルです。
カメラ片手にぶらっと散歩して、のどが渇いたらぬるくなったお茶を飲んで。
いい時間です。
というわけで今日の一曲。
EVISBEATSの『いい時間』です。
ゆったりとしたメロディーが心地良いです。
みなさんもこんな天気の日にはゼヒとも散歩を!!
そのあとお家に帰ってお気に入りの家具や雑貨に囲まれてまったり。
とても幸せな、いい時間だと思います。
そんな、みなさんがゆったりまったりできる空間を提案できるように、本店は模様替えをしました。
ちょっとした部屋のように見えるようにディスプレイしています。
こんな感じで・・・
入り口の冷蔵庫のあったスペースもこんな感じに。
木のぬくもりを感じるようなスペースです。

ここはコンロがあった場所。
クールな雰囲気のダイニングスペースに

レジ前のスペースは、気心の知れた仲間で楽しくお話できるようなイメージで。
イロイロな雰囲気を楽しめる感じになってます。
お部屋作りの参考にしたい方、マイベストプレイスをお探しの方、ただただ暇な方、お待ちしております。
では、今回はこの辺で。
本店Twitterもヨロシクデス!!
@kimidori_honten



























