岡山のリサイクルショップなら ri cycle キミドリ☆ -23ページ目

リアルなんです。



鈴虫の鳴き声を聴くと秋のおとずれを感じますね。


この年になって鈴虫とかの昆虫を近くでみると意外とリアルでびびります。


もう、カナブン以外さわれません。


ひげです。




さて、今日紹介するのはコチラ!

photo:01




photo:02





寄木細工のボウルです。
大きめなので、サラダやパスタなど大人数用に最適ですよ(´-`


photo:03




ものすごく細かく細工されてます。
魅了されちゃいますね。




寄木細工とは

色,木目の異なる木片を組み合わせて模様を表した細工のこと。
箱根や海外の土産物屋でよく見られる伝統工芸品で、200年程の歴史を持つそうです。



そんな歴史ある寄木細工のボウルが気になる方はキミドリ分室まで☆




ではー





キミドリ分室
岡山市北区広瀬町1-3
086-232-3453



風変わりなコーナー キミドリ分校

真夏日くらいなら涼しいですね

そんな猛暑だった8月も終わりですよ。

分校から3です。

さて、キミドリ分校 ネットショッピングですが

じつは

こっそり

うっかり

新カテゴリー「風変わりなモノ」ができました!

第一弾はこちら!

岡山のリサイクルショップなら ri cycle キミドリ☆
■「捕獲できそうなカゴ」

いやー、用途は全く不明ですが

なんだか、獲物を捕獲できそうですね。

まだ、1点ですがこれから随時追加していきますよ。

お楽しみに!

では、(・∀・)サラバ


不要になった家具・家電買取引き取りはこちら

キミドリ買取分室

弁当男子。


お弁当ってワクワクするよね。


ひげです。



今日は珍しい?ものが入荷したので、紹介します^ ^






photo:01




皆さんご存知、クロックスです。

クロックスは2002年に発売されて以来、世界中で愛されているサンダルです。

もともとは舟遊びやアウトドア用と考えられていましたが、今は普段使いとしてよく使われてますね(°_°)


軽くて履き心地がいいのでオススメですよ☆



ちなみにロゴのクロコダイルの名前はデュークだそうです。



ではー




キミドリ分室
岡山市北区広瀬町1-3
086-232-3453

トンボがたくさん飛んでいる

時期になりました。

今はあいにくの雨なので飛んでいませんが、朝出勤中にはとんぼがとんでいました。

秋の風物詩ですね。夏の終わり..。そんなちょっぴり寂しい季節は

大黒摩季さんのCDをひげさんに借りてみようかな。

センチメンタルになりがちなこの季節 歌に思いをのせる方も多いのでは?

そんなときに

ゆっくり落ち着いた空間を作り出すには

お部屋を落ち着いたイメージにされてはどうでしょう?

 $岡山のリサイクルショップなら ri cycle キミドリ☆

木製のフレームで雰囲気をかもし出してくれます。

サイズもわりと小ぶりなので場所を選びません!!!

それのお供に 

$岡山のリサイクルショップなら ri cycle キミドリ☆


センターテーブル。

ソファーとも相性抜群のこのセット

お部屋でゆっくりまったりできちゃいそうですね。


~お知らせ~

9月12日(火) 誠に勝手ながら模様替えのため本店のみ

17時閉店とさせていただきます。 

お間違いないようにお願い致します。





来客

今日はカワイィお客さまが見えられました~

そして、そのままgather.撮影のモデルさんに。
撮影担当のママ、奮闘してます(笑)



秋が来そう、まだ気持ちは夏でいたい。



大黒摩季のアルバムが240円で売られていたので、買いました。

ひげです。


やっぱり夏は大黒摩季ですね。








では、最近の分室情報。


常連さんは気付いているかもしれませんが分室に・・・


photo:01




photo:02




分校スタッフ、チャン森のアクセサリーコーナーできました!!

岡山(玉野)渋川海岸の砂や貝がらを使って、一点一点作られたナウい子たちが色々いますので、気になる方は見に来て下さいね^ ^


また分校の方にも、たくさん種類があるみたいなので、自分だけの一点を探してみて下さい☆




ではー




キミドリ分室
岡山市北区広瀬町1-3
096-232-3453

今日の収穫

トンボとアゲハチョウが一匹づつ。



夏の終わり、を感じる日暮れ。

フレシェール インターフォルム

暑いのかそんなに暑くないのか 

いや暑い? すずしい? 

そんな微妙な温度感に動揺してます。本店からりゅうちゃん(元看板娘)です!!


ここ数日ほど少し涼しくなりましたが また急に猛暑に戻ったりしそうですね。

こんな季節は 寝るときもクーラーだったら少し寒かったりしますよね。

そんなときの扇風機の安定力 ★★★★★  

健康的でクーラーより扇風機のほうが個人的にすきですね。

そこで今日は 

フレシェールファン インターフォルムをご紹介。

 $ri cycle キミドリ☆

スタイリッシュなデザイン!!

$ri cycle キミドリ☆

涼しい風を送るだけが仕事の扇風機 

にもかかわらず同時におしゃれなルックス。

インテリアとしても活躍してくれること間違いないですね!!

ちなみにこのモデルは04年製で 入手困難なデットストックとなっております。

希少価値があって

仕事ができて

おしゃれな風貌


で できる!!!

気になった方は是非本店へ~  
 

キッズchair!

ウエンツです!

最近も色々と製作などなどしてます!!
キッズchair↓↓↓



最近は黒色がお気に入り。千利休です。これから黒っぽいの増えるかも~

ネットショッピングもチェェェック!!


#237
先日なんとか香川で開催しているニューニューな大竹伸朗展に行ってきました!!

ニューシャネルtee今更ながら欲しかったけど、、

缶バッチはなんとかGETしたいな~

皆さんも香川に行った際には是非☆



Android携帯からの投稿

巡り合わせ

この日の出来事を記しておこう、と思った。

朝のこと。
保育園へ娘を慌てて連れに出た際に前方にいた車と接触。
完全にワタシの不注意…

自分でも予期せぬ事故と衝撃。
相手の方の車に駆け寄ると、その方はワタシや娘の怪我は無いかと自分のことよりも先に気遣って下さり、動揺を隠せぬワタシに大丈夫ょ、となだめて下さった。

事故の処理が終わり代車が来るのを待つまでの間、色んな話しをした。
仕事のこと、家族のこと、これまで歩んできた道… 気付くとお互いの様々なことを話し込んでいた。


生きて居たら、いつ何時、立場が入れ替わるようなことだってあるもの。
すべては、巡り会いのもとで起こっていること。本意ではないことの先にも、得るものはあるのだと…
60代くらいの女性。
色んな試練や経験をされてきたであろうその女性から発せられる言葉ひとつひとつに重みと深みがあって、スッと胸に届いた。

ワタシの車と気持ちは一旦凹んだけど、この体験で得たものはそれに勝るものがあった。

全ては巡り合わせ。巡り逢わせ。