Please speak more slowly. -4ページ目

ハロ発見!

please speak more slowly.-2009052113390000.jpg

13:40分にハロを発見しました!実際にハロを見たのは初めてですが、以外と大きくて、太陽の周りのまん丸い虹って感じでした。今回のハロは低気圧の接近に伴うものなので、天気下り坂のサインのようです。

プチ旅行 ~完結編(グダグダ)

please speak more slowly.

目的の旅館、岩手つなぎ温泉『四季亭』へ到着。つなぎ温泉のバス停からは無料送迎バスが出てました。

中へ入ると女将さんと、担当の仲居さん(かわいい♪)が迎えてくれました。玄関付近の写真を撮るのを忘れたので、中庭で泳ぐ鯉さんに登場してもらいます(・ω・ )

部屋に案内されると・・・

please speak more slowly.

8畳(シャワー・トイレ・洗面所付)のキレイなお部屋(既に散らかしているけども)。10畳もあったけどちょい高いので8畳・・・(それでも結構なお値段、、)。旅館というものに初めて泊まりましたが、食事の時間等を決めたあとは時間の使い方がよくわからず、とりあえず部屋を漁ったり、妄想したり、相撲中継見てみたり、野球中継見てみたり・・・←温泉入れよ★O=(`_` )という感じであっという間に食事の時間。

はい、食事の写真撮るの忘れました。そのへんのレビュー的なものを楽しみにしてた一部のかた、こんな自分でごめんなさいm(__)m

とりあえずメニューは、見だごだねぇ、聞ぃだごだねぇ名前ばかりで覚えられなかったので、一応旅館のメニューのURL載せときます(今月中に見てね!)

魚が食べれない自分は事前に一部のメニューを替えてもらいましたが、大体一緒です。黒毛和牛は柔らかくて特に美味しかったし、他のメニューも安っぽさというものが無く、上品な味を堪能できました。

食後(21時頃)ようやく温泉に入りにいきました。ph9.3の低アルカリ性温泉。人生初の露天風呂は気持ち良かったです。見渡す限りの大自然ってわけではないけど、朝入ったり、雪の中入ったりしたらさらに気持ちよさそうでした。はい、温泉に入ったのはこの一回だけです。

please speak more slowly.

次の日の朝、わざと寝坊して仲居さんに起こしてもらおうと思ったら、布団担当のお兄さん(推定30歳・未婚)に起こされてしまい、なんてことするんだって思いました(^▽^;)次回以降に活かしたい貴重な経験です。

以上、長文・駄文・グダグダぶりに耐えてここまで読んでくれた方、ありがとう(〃▽〃)

プチ旅行 ~移動編

チャットモンチー帰りに「プチ」ぶらり途中下車の旅を敢行しました。とりあえず目的の旅館までの道のり編。

まずは青森駅から5駅ほど離れた浅虫温泉駅で途中下車。

please speak more slowly.

駅前の風景。ゆっくりとした時間が流れている場所で、おじいちゃんおばあちゃんが歓談してます。こういう場所、好きです。

駅から5分ほど歩き、有名な湯の島をパチリ。ちょうど今は緑色が濃くなってきた時期みたいです。

その後特に温泉に入るでもなく、フラフラブラブラウダウダしながら時間を過ごしました。大好きな時間の使い方。

それから15駅ほど電車に揺られ、終点の八戸へ。

please speak more slowly.

駅の階段を下りると一番最初に視界に飛び込んで来るのがこれ。

なんか粋だなぁ、と思って撮りました。市長さん、福島にもこういうの作って下さい(^人^)

・・・八戸は以上です(〃▽〃)

その後盛岡までは時間の都合で新幹線で移動(のんびりそば食べてたら電車に乗り遅れたような・・・(+_+))

カッコイイ~

バスで少し離れたイオンモールへ移動。いつの間にボロボロになった靴を買い換えて、準備万端!予約していた旅館へ向かいました・・・               つづく

チャットモンチー in 青森(本番、言葉足らず)

please speak more slowly.

09.05.14 青森市民ホール(収容人数1000人弱)

会場の広さは福島県文化センター中ホールくらい←わかったことにしといてね(^^)

前から3列目(えっちゃん側)から見ました

見た感想は、ポール・マッカートニーのライブでポールが登場した瞬間に泣いてたあの人の気持ちがわかる、とだけ。

次こそは、東○とか埼○とか福○とか沖○とかオーストラ○アとか、どこからでも一緒に行きたい人がいれば、是非どうぞ( ・∀・)

チャットモンチー in 青森

少し前の話ですが、チャットモンチーの5/14青森公演のチケットをゲットしました!!

いや~、念願のチャットモンチーのコンサートなので、テンション上がってます↑↑

もちろん一人ですが、何か・・・???

まだチケット残ってるみたいなんで、もし○京とか埼○とかオーストラ○アとかからでも一緒に行きたいという方がいれば、是非どうぞ(^▽^;)

で、帰りにTVで紹介された某旅館に寄って、有意義な時間を過ごす予定です。

本当に、一緒に行きたいと言う方がいれば、是非どうぞ<(__)>