Lと私はとある日本系の屋外イベントで出会いました。
そこで短期間働いていた私は、ゲーム会社のブースでゲーム体験のお手伝いをしていました。

私が働いていた3日間のうち2日目にある企業のブースで人手が足りず、2時間だけそこのブースをお手伝いすることになりました。

そこでLと出会いました。
彼はホリデーでフランスから来ていた彼の友達とロンドン観光をしていた際にそこに立ち寄ることになりました。
その私がヘルプで入った企業のファンの友達に連れられて。

その企業の商品説明を5分くらいでパパッとされた私はそのままをお客さんに伝えていたのですが、テクノロジーオタクのLは私にわけの分からない専門用語をしかも英語で使ってきて質問してきました。
"ごめんなさい、そこまでは分からないから、パンフレットあげるね。ニヒヒ"と言って回避しました笑
その時彼が彼の友達に通訳している言葉に聞き覚えがあって、"どこから来たの?"と聞いてみたら、フランスからだったので、以前フランス人の子と働いていたときに教えてもらったフランス語を使って見せましたニヤリ(ほんとにこんにちはとありがとうくらい)
それで話弾み、とりあえず忙しかったので"à bientôt爆笑(またね!)" といってお別れしました。
もう会うこともないだろうに、なぜそこでまたねって言ったのかなって思い返しながらその日は終わりました。

少し長くなりそうなのでpart2に続きますウインク