発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達と知的遅れのある兄弟、中1(支援級)長男、小3(療育園卒園→支援級)二男、2歳長女 メンタルクリニック通院中のアスペ傾向な私と未診断ADHD夫。に身体、聴覚、発達、知的な重複障がいばぁば、ザ障がい一家の日々を書いてます(>_<)

行き渋る娘をなんとか療育に送り、

近場で食料品や日用品の買い物とランチを済ませた後

再度療育先に戻り、20分程ですが

お教室の扉越しから、娘の様子を参観してまいりましたドア(療育参観期間開催中の為)

娘は終始ママ、ママとメソメソしながら給食を、偏食が激しいのと、泣いているからもはや自分で食べられず、介助を受けながら食べておりましたが、ママとばぁばを扉越しに見付けた瞬間

スイッチが入り、大泣きモードになってきたので、退散しました泣き笑い 


いやいや、スタッフの皆様、いつもありがとうございますお願い 

手厚くて皆様とても良い人ラブラブ


良いところに預けられていると感じます。 


いつの日か、娘が逞しく成長してくれることを願っておりますスター



ちなみに大人のランチは

我が家の三兄妹の好きなチキンや長男(と家族)に久々に銀だこを買いがてら

フードコートでササッと食べましたスプーンフォーク




やはり我が家の経済事情的に

外食は高上がりなので、

こうした何かの時にしか、気が進みませんあせる


一旦家

帰宅し、期末テスト中の長男が帰宅後 

長男は留守番で次男をピックアップし、

今度は長男と次男を(45分程)留守番させ、

娘をお迎えに行きました。 


長男が居たとは言え 次男初めてのお留守でしたヒヨコ 

次男も成長しているアップ 


そんな子ども達を連れ、

台風前日の(金)で少し混み合っていた耳鼻科に、上の子達の定期受診してきました病院

相変わらず、お子さん率が高いので、それでもなんとか悪目立ちせず受診ができます合格


午前中は、昨日の疲れでダウンしてしまった私の代わりに 

ばぁばが殆どの家事をしてくれておりまし… 

ばぁばも疲れていたのに、

本当に申し訳ない話ですダウン


よし、今日は私がいつも以上に頑張ろうびっくりマークびっくりマークびっくりマーク