12月になりました。
早いもので今年も残り1カ月。
今年は4月に退職をして、生活スタイルが大きく変わりました。
ダブル成人式、ベトナム一人旅、福岡旅行、広島災害ボランティア、セブで海外ボランティア…
仕事をしてない期間だからこそ、時間を有効に活用して挑戦しました。
特にセブでは3週間日本を離れ、現地の子ども達と触れ合いました。 海外ボランティアは以前からやりたかった事の一つなので、実現出来たことに達成感を感じました。
しかし、それは自己満足に過ぎずこれからも貧困問題に取り組み、継続していくことが大切なのだと感じました。
そして、大切なのは誰に対しても変わらず、愛情を持って接すること。 身近な人に対して横柄な態度をとる自分が恥ずかしくて、情けない。
もっともっと優しく、強い女性になりたい。
早いもので今年も残り1カ月。
今年は4月に退職をして、生活スタイルが大きく変わりました。
ダブル成人式、ベトナム一人旅、福岡旅行、広島災害ボランティア、セブで海外ボランティア…
仕事をしてない期間だからこそ、時間を有効に活用して挑戦しました。
特にセブでは3週間日本を離れ、現地の子ども達と触れ合いました。 海外ボランティアは以前からやりたかった事の一つなので、実現出来たことに達成感を感じました。
しかし、それは自己満足に過ぎずこれからも貧困問題に取り組み、継続していくことが大切なのだと感じました。
そして、大切なのは誰に対しても変わらず、愛情を持って接すること。 身近な人に対して横柄な態度をとる自分が恥ずかしくて、情けない。
もっともっと優しく、強い女性になりたい。