やっぱ家族って大事ですね。
いざとなったら頼りになるし。
特に姉妹とかいるといいですね。
最近1人っ子じゃなくてよかったな、。って思います。
親とか周りに話せないこととかを相談したり、語ったり。
幼いころは喧嘩ばっかりで、初めて鼻血出したの姉妹のせいだったし
本当に嫌な思いばっかしてたけど、
今はとても大切な存在です。
たまに 姉妹に「1人っ子だったらよかったのに。」とか「本当、コイツいらない。」とか言われると
自殺してやろうかと思うし、
親にも「だから1人だけでよかったのよ。」とか「子供って使えないわね。」とか言われると
「だったら私のこと産まなければよかったじゃん。」とか
「そんなこと言うなら、産んだのあんたらなんだからあんたらの手で殺せばいいじゃん。」
とか思いますけど、せっかく天から授かった 『イノチ』 なんだから最期まで生きてなきゃだめだよね。
と自分を自分で励まして日々努力してるつもりです。
こんなこと書いたのも 『今を生きる』 ことを見つめなおしたからですね。たぶん。
そんな感じで以上です。
