ミンツα ソフトバレー

ミンツα ソフトバレー

広島県福山市で活動してます。主にソフトバレーについて書いてます。日々の活動や結果など備忘録的にアップしてます( ̄▽ ̄)寛大な気持ちで読んでください。練習会等のお誘いもお待ちしております。kami.kami.0824@icloud.com

多分…今月はこれでwww終わりかな~ブログ

周りとの温度差に…管理人もびっくりしてますが…

休憩と言いつつ…もうかれこれ半年以上試合参加はしておりませんが

練習はしっかりと行ってるし

 

金曜日はメンバーも臨時で増えたしwww

賛否はもらいながら2026年は…試合出ないかも(>_<)

5月の練習会は…面白すぎたし

やっぱり愛しの彼は…初参加…男性部門一位やったし…

立派やわな~

 

7月の練習会は…もうすでにエアコン体育館ゲット!!

出費は健康との天秤で仕方ないかwww

練習会としては初…10時~14時

宴会も昼寝していけるレベル。

7月19日…頑張りますかね~ゲストは…まだ考え中。

 

あっ…チームでコート借りたい方はどうぞ!!

我々は1面しか使用しないので…

4時間快適な練習など検討されてる方は…ここにコメントください。

毎日投稿なら…反響もあるかもですがwww

 

練習会の告知と…復帰…意欲組…

あれこれ…忙しく活動しておりますがね。

デルトシタラ…10月?

どこがあるかな…もう野良には参加しないので…公式だと

 

お隣?尾道?

そういえば…三原も顔出ししようと模索して…もう7年~8年でてないwww

福山市の大会は未だ…登録チームの名前上がってないんでね。

ほんと…やり残しがないなぁ

満足したのはよかった…あとは老いていくのを

メンバーの皆さんと共有していきますわwww

 

場所借ります~のチームや選手の方

おられれば…遠慮なくwwwコメントくださいね!!

さぁ…夏がやってきますね

ぼ~としてても時間と老いが経っていくわけですがwww

近況報告と行きますか

 

けが人1は…まだ復帰せず…そろそろリハビリがてら

顔出してくれるとお待ちしましょう(^^♪

日々の活動の大きな変化はございませんwww

皆元気で…活動中でございます!!

 

小さな変化で…金曜日に新高校一年生…女子

参戦してもらいましたwww

まだ一回ですが…今後も参加してくれるはずとこれまた期待!!

募集サイトからの…件で

いつもの小言です

 

あっ(# ゚Д゚)

なんで(-_-メ)

その年齢でそんなことある(-_-メ)

 

結論だけ言うと…メンバー募集の文章読んでるから

アクセスしてきたんではないの?

練習日前のコメントくれて翌日の練習に参加?

住所とか入れたら…返信が3日後…

いつの練習ですかと…来たもんでぶち切れ案件www

 

この方は…はい…そういうタイプの人間だと思って

今後対応いたします(-_-メ)

懐かしい方からの練習参加したいと連絡をいただきwww

あ~でもない…こーでもないの返答しつつ

 

解散かぁwww…とか

名指しの出禁…とかwww

面白おかしく…ママさん練習会も無事終わりwww

すったもんだは開催までに…色々ありましたが

あっ…そっちも…高校2年生が参戦し始めました。

 

新たな出会いは…続けてれば…いろいろありますね!!

次は気が向いたらもう一回?

さてと…粛々と…練習~練習会(^^)/

行ってまいりましたがwww

そのうち結果…「気が向いたらですが」

載せますね。

 

2回目の…ブログ入力ということは…

何か報告があるんでしょう?

そうです!!ついに…始動する気にwww

発表は後にしてwww

 

一つ…自虐ネタで…練習会後の宴会会場で

大雨…床ずるずる…階段で大コケ…泥酔へwww

管理人の事ですがwww

飲む前に…腰と背中…帰宅後…激痛…おおあざ(>_<)

 

それはさておき…いろんな小ネタ聞きながら

大変なんですね~色々と他所もあるようでwww

ミンツαも?骨折者1名…戦意喪失者2名…肉体的離脱者1名(仮)

遠征中1名

日々元気に練習に励んでおりますが。

 

ここから…発表です!!

7月19日(日)にやりますwww

夏の練習会を~福山市で(頑張ってエアコン付きゲットします)

今回も…なんとか体育館をゲットしてやりますwww

お声掛けいただければ…新規参戦…リベンジ参戦

受け付けます(^^)/

 

そして…2027年は…なんと…

先ほど書いた…5名の中からついに練習復活します!!

これはうれしいニュースなので

書いときますねwww

 

遠のいてる…公式戦も!!

復活するかもしれません(^^)/

今回のブログは早々と練習会の日程が決まったのでお知らせ(^^)/

そして…うれしい報告一つ

以上になりますwww

5月ですね~

ブログの存在は忘れてませんから…

毎日アップしなくなって「意欲が下がってるのは…」

はいwww間違いなし!!

 

試合の案内や…他チームの動きなど気になりますが

まだまだモチベーション上がりませんwww

練習会は…このアップされた日に…行ってるはず(^^)/

ここに向けて…久々に身体作りしました!!

 

コンディションは8割くらいは戻ったので…

前日練習で…某先輩を…木っ端微塵に成敗しましたwww

ますます…花(鼻)が伸びてます(^^)/

学生ルールも…ついにダブルコンタクト…無くなりそうで

 

ママさんも新たな団体立ち上げ(全日本ママさんバレーほにゃらら)

直接関わりはありませんがwww

いろんな話聞かせてくれるのでね(>_<)

ブログは更新せんでも…時はどんどん流れる~

 

練習会は…これで終わってもいいくらい!!

豪華メンバーでwww

腹いっぱいになるまで…楽しむ予定ですwww

若者あり…愛しの恋人候補あり…

 

ヨダレ満載ですわwww

通常は…まったり練習会…年1くらいは…厳しい練習会

新しい試みとして…

やっちゃろうかいwww

 

公式戦…まだ意欲が湧きません(>_<)

まだ半年ですから…

ヨウスミナガラ…そのうち…出るかもwww

まるっと…一日は…もうテンションもちません。

 

今年中に…遠征…良ければ行こうかな~

泊りがけ…土曜練習とかねwww

書かなくなると…ほんとあっという間にwww

手も鈍って脳みそも回転が(>_<)

ということで4月ですね!!

バレーボール業界は本日から新年度です

 

今期も~しっかりと練習で活躍しないとね~

まったりになれすぎて…トレーニングもさぼり気味でwww

いろんなことが起こってますがwww

翌日には…忘れる方向で(>_<)

 

相変わらずの人不足…人超過

 

なんだかバランスが悪い~とおもいつつ

学生たちは…最終学年に…残り期間短いねwww

それぞれどこに行くかは…分かりませんが

学生たちの成長も楽しみの一つですね。

 

さて…ソフバ業界も…変わらず活発らしく…

大会によっては参加チームを規制してるとかなんとかwww

4人で参加もよしとした効果が出てるのかな?

公式の!!大きな大会まで視野に入れて活動…これには反してるよね
 

コートの作り方…進行の仕方

全部違うwww

2028年は…スポレクは…なんと三重で開催www

あと数年早く立候補してくれてたらwww

 

とかね…もう気持ちも体も全く無反応(>_<)

残りの先輩後輩たちが…復活する日まで…

するのか?

はたして…手が上がれば…大会参加も!!

 

練習会は定期的に行いますんでね…

興味のある方はお声掛けをお願いします(^^)/

日本で2番目に強い(はず)スポレクチームですのでwww

 

3月ですね~ということで

なにか書いとこうかね~(^^)/から

体育館が使えないシーズンになってるのでwww

 

遊びがてら…行ってきましょうかね~

使えない曜日の週に…遊びに!!

先月から練習しよう~って呼びかけてましたがwww

そっか…地域が変わっても…卒業式はおなじ期間か

 

代替案で…練習日程くれたので…

行けるメンバー招集~

これの話した時に…例の先輩はとっても楽しみにしてくれてたので

それならばということで…

当初行く予定の一人が…「その曜日だと…予定が」

 

あら~どうしましょうかね

積極的に…活動してるわけでも…仰々しくなるのも面倒www

大御所に相談www

「いいよ~行っても」

 

ありがたい…ということで…約2年?もっとかなwww

武者修行しに~

メンバー集めんでよと・・・こっちはロートルなんでねwww

これだけ伝えて…3月は遣られに行ってきます

 

やっぱり1~3月はあっという間に過ぎていきますね~

けが人が出ましたが…んとか…やっておりますwww

体調は花粉症も相俟って…よろしくないし…トレーニングもさぼりっぱなし

あっ…やりましたよ…現役高校生とバトル…バトミントンwww

 

結果は…ぼろぼろ…ハンデ付けてやっとこさ勝ち越しwww

16歳おそるべし…10か月で…追いつかれるか…

自信あったのになぁwww

約2時間…滅茶苦茶…筋肉痛でしたわ。

気が向いたんで…今年3回目の投稿~

まだ活動してるんですか?

これを…お隣の役員さんに言われたんでねwww

「やっとるわい!」

 

細々と活動してる事と…気が向いたらチームで公式戦に

参加することも伝えときました!!

直接会って…岡山県の役員さんにもご報告!!

わがままチームに嫌な顔せず…感謝です。

 

これから体育館の使用が難しいシーズン。

他所にもお願いしながら…日々の活動「老化防止」

頑張りますか(^^)/

みんな元気に…やっとりますよ!!

脱落者なしで

 

そろそろ~春の練習会に向け…準備に入ります

大きな報告はそれくらいで

個々に仕事に勤しむ者…指導業に励む者

成長を確認しながら練習に励む者

 

自由にやっとりますwww

粘着気質の某先輩は…なんと…まさかの

出場したチームで…ソフバ初の「優勝されたそうで!!」

めでたいですね~

「無敗で…優勝に貢献したとか」

 

素晴らしい成長でございます!!

まだまだモチベーションが上がりませんから(>_<)

こういった報告を受けると…一緒に練習してる身としては

微笑ましいことですね。

 

調子にノッテル今こそ…いきますか

お隣の市へ…強化練習(叩きのめされに)

出る杭は打っとかんと~来なくなってもいけんのでねwww

まだやっとるんや~気になった方は…遊んでください(^^)/

 

活動は・・・もちろんしてます(^^)/

傷も癒えてきて「精神的なwww」

身体は元気いっぱい

トレーニングが不足してる感は大いに感じますが(>_<)

 

まったりすると宣言した以上…

これでいいと思ってますwww

近況報告ですが…今期は3月までですが…公式戦出場も

野良試合も予定はありません(^^)/

 

生存確認は…どうぞ火曜と金曜練習におこしやす~

なぜか小言も言いたいんでね…発散する場所がなくてwww

①近隣団体は…もう…くれないのか…案内を

「これはこれで…管理人的にはさびしい」

 

②施設利用が制限されつつある時期になってきて

「もちつもたれつ…この精神は…この競技にはないのか?」

 

③普段の練習から…なかよくやろうぜぃ

「どこいったって…やることも…やれることも一緒」

 

④これは不満ではないです!!春の練習会に向けて

「今回こそ…連れ出すぞ…愛しのあの子をwww」

 

小学生…中学生…

変わらず成長を見守ってますが…責任世代になってきてるので

スピード感をもって成長…いや継続できる選手つくりを!!

 

そういえば…見なくなった若者たちは…

いまどこへ~

ミンツαも…高齢化してますかね~

刺激を与えに…個人でもチームでも…参加お待ちしております。

 

以上…今年に入ってからの近況でした(^^)/

ログインも…ままならなくなってきましたねwww

動作がおかしい…なんだろ不具合はアメブロのほうか?

一応

やっと…12月の練習会の集計が終わったので

 

時間はいつも通り…13時~17時

しかし…ぼう恋人に振られたのもあり…意気消沈www

だらだらスタートし

結局全員そろったのは15時前…

男女11名の集計です…リクエストにお応えして投函しときます

 

男子

1位 K 8勝0敗

2位 KH 5勝3敗

3位 TM 4勝5敗

4位 J 4勝6敗

5位 UT 3勝6敗

6位 D 2勝6敗

 

女子

1位 M未 7勝3敗

2位 Kナ 7勝4敗

3位 Mヤ 4勝5敗

4位 Mキ・M子 4勝7敗

 

あ~懐かしい…体めちゃくちゃ軽かったもんな~

現在管理人は…意識低め…体力…絶賛下降中ですwww

年明けの挨拶もいるでしょ!!

ということで…「新年あけましておめでとうございます。」

今年は充電期間というとこで…

 

かなりまったりゆっくり活動してまいります(^^)/

新しい事にも挑戦していかないとですね

バレーボール…ソフトバレーボール…

飽きさせない活動も…視野に入れつつ

 

競技バレーからは離れつつ

初心に戻り…やりたいことだけやっていきますので

そういう取り組みなら一緒に活動とかwww

遊びましょ!!

 

年始早々気合の入った…関係者もおられるようなので!!

京都以来の…トレーニングも年始から始めましたんで…

びっくりしますよ…体が動かなくて(>_<)

徐々に戻していきながら…業界への貢献に力入れてまいります。

 

公私ともに…ミンツαの活動は…休み!!

新しい名前何にしよ…シンプルにAかな?

一文字で…印象に残るような…そのうち発表します!!

それでは今年も一緒に楽しんでいきましょう(^^)/

 

また気が向いたら…かきこします。