今日は吐き気止めと普通の点滴を打ってきました。





土曜の朝に病院へ行った時はまだ嫌がる様子が多少あったけれど、





今日、診察台で抵抗せず横たわるジルを見て今回は本当に今までとは違うんだと理解しました。





先生から『お腹に何も入っていないと負担になるから普段の薬も飲ませなくて良い』とも言われました。





言っている通りの意味もあるだろうけど、本当の所は『もう良くならないからジルが嫌がるならしない方が良い』って事なんだと思います。





先生の言う通りにしようと思いますが、せめて点滴だけは続けようと思います。





このまま衰弱して…の方がジルの苦しみは短いのかも知れませんが、何もしない事はどうしても出来ません。





私のエゴかも知れないけど・・・





ブログを書いててもただ涙、涙です。





弱音ばかりですみません。





死が二人を分かつまで-2011100319530001.jpg





今は静かに寝ています。



数日前から少し食欲が落ちていたけど元気だったのに、今朝から何も食べません…





前歯がグラグラしてるから痛くて食べないのかと思って(2年前にも同じ事があったから)病院で抜いてもらって来たけど…





昼はまだ抜歯後だから水分だけ摂らせて寝かせてたけど、流石に夜は…と思ったのに全く食べようとせずしょぼん





病院で体重を計ったら1ヶ月前より0.5キロ痩せちゃってたし、(2.3キロショック!!!)





せめて牛乳だけでもと思い飲ませたら、その後に自分から水を飲んで直後にリバースリサイクルショック!





やっぱり肝臓癌の方から来る嘔吐と食欲不振なんだろうな…





ジルがいなくなるのもジルが苦しむ姿を見るのも本当にツラいよ。。。






ジルの為なら何でもするのに、何も出来ない事が悔しいです。







死が二人を分かつまで-2011092908190000.jpg





数日前まではこんな感じで元気だったのに、まだジルと一緒にいたいのに、癌にならなければもっと長生き出来たのに





今更どうにもならない事ばかりグルグル考えてしまうよ。





先週の月曜にまた病院に行き、血液検査をしました病院





8月の頭に検査した時はALPが220くらいだったのに今回は400越えてた(>_<)





他はそんなに上がってなかったけど、やっぱり肝臓が急に悪くなってたみたいしょぼん





そして手術はしない事を告げ、抗がん剤の治療について聞いた所…





結局 抗がん剤治療するにも麻酔をかけて細胞を注射針のような物で採って検査しないといけないってしょぼん





抗がん剤治療も出来ないから、肝臓の働きを助ける薬を増やしてもらうしか出来なかった…





悔しいけど、ジルの時間を更に短くする可能性がある事はどうしても出来ないよ(;_;)





今は残された日々を出来るだけジルと長く過ごせるよう願うだけです…





でもこの状態でもどうしても実感が持てなくて。。。





ボケて出来ない事が増えたり足腰が弱くなってるけど、それ以外はいつも通りの様子だから





先生の見立てが間違ってるんじゃないかと期待してしまう…





でも泣いたり落ち込んだりはしてないので心配しない下さいニコニコ





毎日ジルの仕草や行動に笑わせられたり癒されたり、こんな時でもジルは私に色々な物を与えてくれるんだなぁってひらめき電球






死が二人を分かつまで-2011091116000000.jpg

ジル@トイレトイレ





↑ね、このように(笑)
悲しい気持ちもジルが吹き飛ばしてくれるから、今日も私は元気ですべーっだ!グーキラキラ