今日も1日ゆっくり過ごしました(^o^;)

今日は朝モニター付けてたら結構張りがあって、そのあとすぐ内診になったけど、内診したらやっぱりまだまだな感じでした。。。

そして、ここにきて帝王切開の可能性が(・・;)

何か、やっぱり羊水が多いので赤ちゃんがプカプカ浮いてて骨盤内に固定されてないから、陣痛がきても子宮口がなかなか開かずお産が進まないってことになる可能性があるみたいです。

そうなった場合は早めに帝王切開に切り替えましょうって言われました。

あとは、私の骨盤が身長(約160cm)のわりに狭くて、赤ちゃんが大きいので、それでうまくいかない可能性もあるみたいです。

帝王切開はあとがかなり辛いって聞くけど、赤ちゃんと自分にとってそれが最善の方法なら、こだわりはありません(^-^)

無事に生まれてくれるのが一番☆

まぁまだどうなるかわかんないけど、ゆっくり赤ちゃんと会える日を待とうと思います。

でも、全然生まれる感じがしなーい(^^;

明日はどうなるかな?
ではまた~
今日から安静目的と分娩待機のために入院になりました。

自分ではあんまり思わなかったけど、ここ数日で結構浮腫がでたりしていて、持病もあるので、そういうのを管理する目的の入院でもあるみたいです。

なので、ご飯は超薄味の「THE病院食」って感じでした(^^;

まぁ総合病院なのでどっちにしても味気ないご飯だと思いますが。。

でもヘルシーやし意外と美味しくいただけました。これで最後体重減ったらいいなぁ。

でもやっぱり元気な状態で入院したから、めっちゃ暇でした(^o^;)

今日は検査の合間、本読んだりしながらゆっくり過ごしました。

でも、1人家に居て陣痛始まるより病院にいた方が安心やし、実は先週から旦那のお母さんが病気で入院しているので、旦那は私の方の心配がなくなっただけでも少しほっとできたんじゃないかと思います。

さて、今日もお腹はわりと張るものの、特に変わったことはありませんでした(^-^;

何かそんな感じで予定日まで行きそうな予感。。。

でもあとは赤ちゃんのタイミングに任せるのみです。
いつ会えるかなぁ(*^_^*)
今日で39週になりました(^o^;)

臨月になってから毎日ソワソワしてたけど、産まれるような兆候もなく気づけば予定日まであと1週間です。。。

今までの流れからてっきり早めに生まれると思ってたのに、お腹の中が心地いいのか気づけばここまで来ちゃいました(^^;)

今日の検診で、赤ちゃんは3312gくらいになってました。
赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口は変わらずで、まだ今すぐどうってことはないみたい(^_^;)

最近はよくお腹張るし、今朝は前駆陣痛っぽいのもあったから、もしかしてそろそろかと思ってたのに、何だか拍子抜け(-_-;)

なかなか産まれないものですね~。

でも、ちょっと諸事情で明日から待機入院することになりました。

私の場合あんまり歩いたりしないほうがいいみたいで、明日から入院して安静にして出産を待つことになりました。で、予定日まで待って産まれてなければ、ちょっと早いけど計画出産になるみたいです。

待機入院とか長くしたくないし、できれば早めに出てきてくれないかなぁと思う今日この頃(~_~;)

でもどっちにしてもあと1週間!
心を落ち着けてその日を待ちたいと思います。