今朝のつくばは雪
一瞬にして雪景色になりましたが…


その後一瞬にして気温も上がり


あっという間に雪も溶けてしまったので白銀の世界とはなりませんでしたね


けど…
週末はまた…雪になりそうです



そして…
来週


あと5日でバレンタインなので……ドキドキ


今日はバレンタインの前に試作で

長音記号1長音記号1長音記号1簡単!!
チョコレートケーキケーキを作ってみましたぁ~



milkyのスローライフ-NEC_0353.jpg


材料も作り方も超簡単音符


【材料】
板チョコ…70g×3枚
卵…………4個


…だけ…


①チョコは湯煎にして溶かし黄身を入れて混ぜる。


②白身はしっかり角が立つくらいに泡立てる


③①に②を2~3回に分けて泡をつぶさない様に切る様に混ぜクッキングシートを引いた型に流し込み180℃のオーブンで30~40分



小麦粉を使わないので
とっても口どけのいい
チョコレートケーキですケーキ

ちなみにmilkyのお薦めチョコレートはガーナ


甘いのが苦手ならブラックチョコレートでもOK


焼き上がりにココアパウダーや粉砂糖で飾ってもいいかもですね~ニコニコ



以前…
men'sクッキングでも教えた事がありますが…


『バレンタインに奥さんに作ってあげようかな~』


と…



『まぁ~それも有りだと思いま~すガーン




今日も愛する皆様に…
『I Love Youラブラブラブラブラブラブ