4月28~29日に被災地の南相馬に行くにあたり支援物資ご協力のお願いです


被災地には毎日の様に支援物資・救援物資が届けられていますが


数ある避難所や市民に物資が十分に届けられているのかと言うと…そうではありません



先週…南相馬で配給された支援物資はカップ麺1個


今週は水・マスク・紙オムツ…1人につき1個?


先々週私達が行った時には
パンと缶詰が配給されていました


これが現状です


買いに行きたくてもお店も無ければ
1週間に1度の配給なので当然これでは足りません



実際…被災地で求めるものを聞いたところ
以下の物が不足しています


・子供用、大人用紙おむつ
・おしりふき
・生理用品
・化粧品類
・日用品
・衣類
・野菜類
・精米されたお米
・レトルト
・缶切り不要の缶詰 
・お菓子類


などです



そこで今回は前回と同様


とん汁の炊き出し

支援物資のお届けと

花プロジェクトと称して花の苗を植える予定をしています


が…………


物資の方がまだまだ足りないのが現状です


そこで上記の物資をご協力して頂ける方がいらっしゃいましたら是非ともご協力をお願い致したいと思います


《物資の送り先》

下記の施設で物資をお預かりして頂く事になりました
お送り頂く段ボールに物資の内容を書いて頂けると助かります


305-0063

つくば市下原370-1

つくば湯~ワールド内
【健酵館】 担当 河村
090 6946 6677


milkyのスローライフ-268568175.jpg

milkyのスローライフ-268568166.jpg