踏みにじられても

食い千切られても

死にもしない

枯れもしない

その根強さ

そしてつねに

太陽に向かって咲く

その明るさ

わたしはそれを

わたしの魂とする


milkyのスローライフ-NEC_0464.jpg

《津波にも負けず力強く咲くたんぽぽを見つけました》


昨夜…
南相馬から帰って来ました


お天気に恵まれ…
皆様の温かい気持ちに触れ充実した1日となりました


皆様からお預かり致しました食材は給食センターに…
物資は必要な所にお届けが出来る様に地元の方々にお願いをしました



昨日は南相馬の第二中学校をお借りしまして
焼きそば・餃子・とん汁・キムチ鍋・お雑煮…
約300人の炊き出しを行いました



milkyのスローライフ-NEC_0478.jpg



milkyのスローライフ-NEC_0477.jpg


《甘~い初すいかが大人気!!
参加して下さった女性のブロガーさんがすいかを7つを電車で持って来て下さいましたw(°O°)w》


今日も炊き出しの準備の前に被災現場に行ってきました

milkyのスローライフ-NEC_0472.jpg

《3ヶ月前には賑わいのあった海に近い街…》

milkyのスローライフ-NEC_0467.jpg

《復旧作業が続けられ
1ヶ月前には廃材の山になっていた所も…
今ではこの様に片付けられていました》


milkyのスローライフ-NEC_0475.jpg

《こんな綺麗な海があんなに恐ろしい牙を剥くなんて…》




また今回…自分自身の中で人生観が大きく変わりました


今の現実を受け止め…
見極めて…
過ぎ去った事に捉われる事なく
力強く太陽に向かって咲くたんぽぽの様になりたいものですね



このブログから支援物資のご協力を頂きました皆様…

本当にありがとうございました

皆様の温かい心が集まり被災地も復興に向けて確実に動き出しています
この場をお借りして御礼申し上げます


☆感謝☆