しばらく投稿できてませんでした。
これも反省です。
発信力を弱めることは、周りからの求心力も損なってしまう。思いや気づいたことを素直に記していこうかな。

現場では、楽しい仕事を探すのではなく、仕事を楽しくすることが大切。現場はそういうもの。苦しいけどけっぱりましょう。
UXいわゆる経験価値によるサービスデザインのアプローチが注目を浴びている。機能にこだわるものから、利用者に何がよくなるのか、ことづくりの発想で活用シーンをデザインする。新たな価値を生み出す、新たな発想法を身につける必要がある。従来の顕在化した問題解決になれている世界から、思いや洞察力を重視する未来思考が大切になってくる。
動の中の静
環境変化や組織の枠組み、ビジネスの変化が激しい中で、何を寄りどころにして、どう機敏に行動するか。果敢に攻めることも重要であるが、ちょっと立ち止まって石橋を叩くことも必要だ。結果を焦るほど重要なことだ。ゆっくり急ごう。周りを観察することも自分を見直すきっかけになる。



Android携帯からの投稿