今日は母の日♡
お昼寝の時間にまだ眠くないイロハと疲れてバテバテな私がベッドで寝転んで。。
想像通りわたしは直ぐ寝落ち

イロハはゴソゴソしてて
起きたらこの通り↓
私の服にシール沢山ペッタン

びっくりして眺めてる私に
「可愛いでしょー♡」って嬉しそうに言ってました(笑)
これがイロハからの母の日のプレゼント🎁という事で。。
イブキは私の大好きなドライフラワーを今度買ってくれるんだって

そして 習い事。
イロハは色んな事に興味深々で。
時計や数字、カタカナや英語。色んな事を覚えたがって聞いてくるんだけど、普段私は忙し過ぎてゆっくり相手もしてあげられないし。。
土曜日は仕事ないけど、掃除、洗濯、片付け。。ってしてたら もぅお昼御飯の支度しなくちゃ

食べさせたらお昼寝。。起きたら夕方。
晩御飯の支度

って ほぼ相手をしてあげられなくて イロハも暇そう。
時間勿体無いな。。興味がある時に興味がある事を教えてあげたい!
でも、家に居たら家事してしまうし。。
教え方も良く分からない。。
そうだ!塾に行かせてみよう!
っていうのが始まりで。
希望は 土曜日(しかも午前中)
自転車で行ける距離
内容も今のイロハにぴったりな所
この条件を全てクリアした所を見つけて土曜日に体験に行ってきました

同じクラスに同い年の子がイロハ入れて5人。
内容も、文章の接続詞やカタカナ、100までの数字、時計の読み方🕰
来週から週1で通う事に決めました

イロハも すごく嬉しそう

授業は50分 丁度いい

これで、イブキの宿題の邪魔もしなくていいし
イブキも勉強がはかどる事でしょう

そして 初めた事がもぅ1つ。
神楽の教室です

丁度ご近所で神楽体験教室の募集がかかって。
対象年齢 年少、小1〜中3
でイロハドンピシャ

直ぐに申し込んで 今日説明会に行ってきましたー

教室に入ると前に神楽団体の会長さんや 今回教えて頂く神楽団の団長さんや振り付け師さんが前に座ってて。
あれ。。?
見覚えのある人が。。
あっ‼︎‼︎
前に神田山荘で神楽見た時に「有名にしてあげる!」って言ってた振り付け師の人ー!

あの時のご縁がここに繋がったのかー

と この奇跡に1人で鳥肌が立ちました。
会が終わって直ぐ話しかけたら 覚えてて下さいました

これから月に1回 全8回の神楽教室。
最終日には衣装を着て舞台の上でお客さんの前で披露します

イロハの大好きな事がいっぱい

こんな感じでイロハの新生活スタートです
