昨日、しんどそうに登校した末っ子だけど、案外元気に帰ってきた![]()
私
「学校で大丈夫だった?」
末っ子
「うん、治った
!!」
早![]()
治ったと宣言しちゃうって、まさに子供![]()
「遊びに行ってきていい?」
若いって素晴らしい![]()
学校行ってる間に治るってどんだけ免疫力高いねん。
まぁ、でも鼻水は出てるけどね。

ところで、
私は今週、胃が痛くて![]()
特に午後に胃が重痛くて夕飯作るのに長く立ってるのも辛いんだよね![]()
主人に言ったら、「悪いものでも出来てるんじゃないの?病院行ったら?怖いな~怖いな~」と、
稲川淳二風
いや、癌とかそう言うんじゃない。と思いたい。
今朝、末っ子
「ご飯食べた後、お腹が気持ち悪いんだよね
」と。
それ、お母さんもだよ![]()
お母さんは気持ち悪いのではなくて、痛いんだけど![]()
でも、ちょっと胃酸がこみ上げる感じもする。
どう気持ち悪いの?痛いの?って聞いたけど、お腹が膨らんでどうのこうのって、意味不明な説明
よく分からん
とりあえず、胃腸の風邪ってことで治らないかな![]()
胃が痛いって、地味に精神削られる![]()

今日のお弁当

末っ子は、社会科見学で国会議事堂前に行くみたい
一生に一度だろうし、無事に行けて良かった

しかし、弁当3人分って大変だわ
同じもの作るんだから、2個も3個も同じだと思ったけど、
蓋閉める、箸や保冷剤用意して包んで弁当バッグに入れるという、弁当作る以外の一連の動作が手こずるんだよね
