今日はとうとう流産の手術の日。
でも、この1週間がすごい
長く感じたかも…

とりあえずは出血しないか気にしてたけど、15日に少量の出血が始まったあせる
その状態をなんとか維持してたけど、17日には陣痛並の痛みが来たけど、出血量がそんなに多くないからとりあえず鎮痛剤飲んで耐えて過ごしたけど、昨日の夜、寝てる時に違和感を感じてトイレに行くと生理2日目以上の出血してて病院に電話して診察へ車
結果はまだ胎嚢が下がってきてないから大丈夫とのことで帰宅家

そしてやっと手術の日。
朝1番にショウとヒナを幼稚園に送ってそのまま病院へ車

受付をして病室へ。
さっそくパジャマに着替えて手術等の説明をしてもらって、分娩室へ行って診察。
赤ちゃんがいないのを確認して、子宮口を広げる処置。
ネットで調べるとかなり痛いみたいだったけど、子宮口を器具で摘む時がちょっと痛かったけどぜんぜん耐えれるかんじだった。
その後、点滴をしてもらってそのまま2時間くらいかけて子宮口を広げる。

お昼過ぎに手術開始。
30年間病気しないできたからこれが始めての手術&全身麻酔。
麻酔はいつの間にか意識がなくなってたかんじだけど、最後の1分ぐらいって時に目が覚めちゃってかなり痛かったけど、声は出ないし体は動かないしでそのうち終わった。
看護師さんの「終わりましたよ」って声で完全に目が覚めて、その瞬間に手術が終わった安心感と赤ちゃんがほんとにいなくなった寂しさとで涙が出てきたのを必死にこらえて、ストレッチャーで病室へ。

その後また2時間くらい安静にして診察して順調だったため退院チョキ

帰りに看護師さんに「山上さんってお酒弱いんですね」って言われて「なんで!?」って聞くとお酒弱い人は
麻酔が効きやすいらしく、あたしは4mlで意識がなくなって、ドラマでよくある数を数える前に意識がなかったらしいニコニコ

会計して帰宅家

始めだらけで疲れてるはずなのになかなか寝れないし、いろんなこと考えちゃうしいつになったら落ち着くのかなぁ~!?

でも、赤ちゃんのことはいつまでも忘れられないし忘れたくない!!

とにかく来月落ち着いたら供養に行こう…
今日は2回目の検診。

先週のこともあったからゆあさんをばあちゃんに預けて来てみたニコニコ

いつものように診察待ち砂時計
赤ちゃんがいるかどうかドキドキドキドキ

呼ばれて診察。
やっぱり赤ちゃんはいない…
今回も前回と同じく稽留流産の説明をされたけど、今日は男の先生だからか優しく説明してくれてちょっと安心出来たけど、赤ちゃんがいない辛さは変わりない…

やっぱり泣きながらパパに電話

しかも、いつ出血するかわからない
不安も重なってもう最悪爆弾

家族やママ友の前では明るくしてたけど夜布団の中で泣きまくってたショック!




実は7月からの生理が来なくて、先月末に検査薬で陽性反応が出たため病院へ自転車

約2年半ぶりのために問診票やら記入して診察待ち砂時計

今日はゆあさんも連れて行っちゃったから飽きないようにしていざ診察

結果はやっぱり妊娠してましたニコニコ
が、先生がなにか考えてる…
実はもう10週なのに胎嚢しか見えなくて赤ちゃんが見えない。
女医さんだからなのかきっぱり「今の時点で赤ちゃんが見えないというのは稽留流産です」だって。もっとやんわりした言い方とか考えて欲しかったしょぼん
まぁ、今回しか見てないから来週また見えなかったら手術だけど、その前に出血するでしょうみたいに言われて
かなり落ち込んで、パパに泣きながら電話した。

来週は違う曜日にして男の先生に診てもらおぅ…