基本○○なくせ

テーマ:
今日も寒いですね~

風邪は
乾燥からの
喉風邪のようです

さなえさんが昨日持ってきて頂いた!
ありがたい大泣きうさぎ
心もポカポカよ


さて
家が荒れているあんぐりうさぎカナヘイびっくり
見直しします


体質なのかしら?

こういうのは、、


階段にモノを!爆笑


やるよね~ショックなうさぎ

いやいや
私も!だよ!あんぐりうさぎカナヘイびっくり

偉そうに
片付けのなんちゃらを
語っておりますが

基本
後回し体質なようで笑い泣き

ちょっと
忙しくなったり
体調崩すとこうなります

意識しないとね笑い泣き



なぜ階段に置くかを
追究するわけです

私の普段使っている
カバンなどは
キッチン横


オープン

モサッカナヘイびっくり



原因はこれだね
モサッとしているから
置き場がない

ということで
置き場を確保
モサッなモノ達は
使っていないものもあったので
あるべき場所へ移動


これで階段に
置くはなくなるかな?


特に
この季節の
変わり目は

一瞬
夏物冬物が
混在しますねうずまき


でも一瞬だから
これからの
シーズンのモノを
優先してあげて

夏物は
ひとまず
よけておく
(我が家の場合はね)

あっマフラー、、も
ちゃんと
かけておこうねチュー


また階段に
置きっぱなしにして!
ダメだな!ムキー

ではなく~ニヤリ


何故?そこに置くのか?

考えて
改善策を考える


こうして
自分のくせや
家族のくせがわかると

少しずつ
収納を見直したり
モノの量のあり方を見つめたり

ね?ニコニコ

私はこれが
2.3倍の量になると
もう手がつけられないわけです

なので少ない
管理できる量になりましたニヤリ




日々の快適な暮らしは
こういう
メンテナンスですよ~ウインク


そうは言っても
あー難しいわ!とショックなうさぎ思った


そこのあなた!おいで
大丈夫よ~

今使うモノ
毎日使うモノを
優先して

使いやすい場所へ
置いて
あげるだけでも
(逆に使わないモノは
別な場所へね)

楽さは
変わりますよ


ちょっと試して
みてくださいね~


今日も一日心軽やかにカナヘイハート





AD