こんにちは![]()
マニキュアは自分でやってたからこれもセルフネイラーと言うのかな?
でもジェルネイルは自分で出来るとは思っていませんでした。
サロンで見た道具で市販されてる物ってバッファー位かと思っていて。
爪を削るマシンやアセトン、ライトなんて売ってるとこ見たことないし。
カラージェルも必要だし。
無理だなぁ![]()
と、思っていたころ職場に時々くる社員の女性と2人で話をする機会がありました。
その人もよく見るとネイルをしていて。
むこうも私のネイルを見ていたようで、自然とネイル話になりました
オフィスカラーのグラデーションネイルをしていたので褒めると
自分でやってて上手じゃないからあんまり見ないで〜
と言われました
えっ自分でってどうするん?
から、始まり根掘り葉掘り![]()
スターターキットなるものがネットで売られている事や、やり方動画がYouTubeでたくさんあがってる事など色々教えてもらいました![]()
はたしてうまくいくのかは分からないし自信もないしけど、やってみたい!やりたい!気持ちが強くなりました

2年前の8月位にサロン通いはやめました
ネイリストさんありがとうございました![]()
