今年は全然釣りに行けてないので、もちろん出撃予定を
雨予報だけどなんとかなるっしょ
昨日の夕方に金沢を出発
ゆっくりとまずはストーカーポイントへ
まずは目標ぼ抜け
明るいうちは12〜4センチくらいのサバンナチャンスが飽きない程度にポツポツと
暗くなってきてしばらくしたら待望のアタリ
元気に暴れてあがってきたのが
こりゃあ今日はつ抜け狙えるかぁ
と、そっから10分くらいベタ底でアタリはあるのですが、如何せん超ショートバイト
乗せられない
(単にヘタクソなだけですが
)
そうこうしてたらすぐにアタリもなくなり…
またしても沈黙…
沈黙…
沈黙…
ダメじゃん
おとうさん前ポイントに移動
そこは先行者2人いますが、声をかけて入らせてもらいます
お二人とも快く入れてくれてありがたい

ただここでも沈黙は変わらず…
沈黙…
雨はまだ降ってないんだけどなぁ
逆に雨降ったり、何かしら変化ないとダメなのかなぁ
やっぱりストーカーポイントに入り直そ
着く頃には雨が
どんどん強くなり、アタリもなし
さらに雨が強くなり、雨粒も強くなりアタリなんかわからん
てっぺんに撤収
結局は1匹だけ…
3時に帰ってきて仮眠してからワールドカップ観てました(笑)
あ、今日インハイの組み合わせが出ました
先ずは1勝目指して

