明日は、オカンの手術日。
2月に甲状腺癌が見つかりました。
オカンは俺にそっくりで良く喋るし人を笑わせるのが大好きでめっちゃ明るい。
逆に言えば俺もそんな所が似てこんな性格なのかもしれませんね!
そんないつも笑ってるオカンが検査の帰りに俺の働いてるジェラート屋に来て、俺の顔を見た瞬間に泣いた時は、何とも言えない気持ちになりました。
オカン自身も最初は、お母さん、もう駄目だと笑って言うつもりだったのらしいのですが、俺の顔を見た瞬間急に悲しい気持ちになってしまったようです。
そこから予約の問題もあり手術は5月になりました。
検査に行く度に転移してないか心配でしょうがなかったです。
オカンは、俺がダンスを本気でやってる事にずっと反対してました。良い歳して就職せずダンスで世界を目指すなんて…
だから良く、もういい加減辞めて、就職しなさい!!と言われてました。
本当にウザかったし。周りには子供のダンスを応援する人とかも居て、うちもそうだったらいいのに…とよく思ってました。
それから2008年に運良く最高の仲間達と一緒に日本一になれ、夢を叶えました。
その年から環境も大きく変わり、雑誌の表紙になったりTVにも出れました。
ダンスの仕事もかなり多くなりました。
そん時に誰よりも喜んでくれてたのは、オカンでした。
俺が載ってる雑誌を沢山持って帰って来て、親戚に配ったり。TVは必ず録画して見てました。
心配してくれてたんだなって思いました。
いつも俺を心配してくれてます。
けれど、俺はそんなオカンに全然親孝行してません。
本当クズですね。
一回だけ賞金の高い大会で優勝した時にその賞金でオカンにバックを買ってあげた時は、クソ喜んでました。
本当はもっと喜ばせてあげたいと思ってますが。何もやれてません。
迷惑や心配事ばっかかけてます。
手術が成功したら嬉しいですが、終わってからもこれからは大変だと思います。
ここで自分が親を助けてあげなきゃ、俺は本当のクズだと思います。
夢も叶えたし、十分好き勝手生きて来たと思います。
好きだし、ダンスは辞めません。けれどこれからは、趣味で良いと思ってます。
もちろん今も、目標など野望は持ってます。
だから、1番に親の事を考えてあげ、親を安心させて暇な時に少しずつ野望や目標を達成出来るように頑張ります。
最近、本当にツイてないな~と思うような事がありますが、親の手術が無事に成功してまた笑って帰って来てくれればそれでいいです。
この歳になって親の有り難みがとても分かります!
オカン明日は頑張れー!!