もう先週の事になっちゃいますが、りこぴんのお誕生日ごはんの話を。



お誕生日当日はKPがプレ&お泊りディズニー前日なので、ゆっくり用意してる暇がないだろうし、じぃじとパパ、うちの弟が夕飯の時間にいないとのことだったので、前日にケーキを用意することにしました。


今回は2段になってるケーキを買ってきて、上の段をKPにイチゴで飾り付けのお手伝いをしてもらったよ!

今回はケーキを予約しておかなかったし、ちょうどこの日の前日、お隣さんがお土産でイチゴを持ってきてくれてたのよ。とっても美味しそうなイチゴだし、りこぴん用のケーキと自分たちのケーキにものせちゃおう!って、お手伝いプランが浮かんだのでね( ´艸`)

もくもくと飾り付けする兄。



こんな風にしてね~って教えながらやってもらったとはいえ、いい感じじゃない!



最後に使いまわしの← ミキミニのろうそくを刺したらできあがりーっ❤
2014-01-12-16-39-35_deco.jpg
超豪華なケーキ!

イチゴはもらい物だし、ケーキ自体は2500円だったし!満足!


前にKPがさ、おかいつの「おめでとうを100回」に出てくるケーキ見て「こういうの食べたいな~」って何回も何回も言ってた時期があって。今回、似せた感じの2段ケーキを食べさせてあげられてよかったー!



って、あくまで主役はあたしですがね(・ω・)/↓

主役さんのケーキは、ホットケーキの3段バージョン!!

周りにベビーダノン(水切りしない)塗って、重ねたホットケーキの間にはベビーダノンのイチゴの部分を塗って。ボーロとイチゴをトッピングしただけの簡単ケーキ!



写真撮ってたら、


りこぴんはどうしても食べたくて食べたくて…







食いついた(・∀・)


いやー!みんなで大爆笑だった!

まさか食いつくとはww

大食らい&食い意地張ってる彼女ならではだねーって、みんなで笑いました(≧▽≦)


途中で止めたけど、とめなければ完食する勢いでしたww

この前にご飯も食べたのに…


ちなみにバースデープレートは作りませんでした。

てか、この日りこぴんに何あげたかも忘れたwwww←酷



アニキにはチーズと海苔でテキトーに作ったミッキーっぽいのを出してあげたよ。

ちらっと写ってますが、大人ご飯はマグロとモツ煮込みでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



で、誕生日当日は手抜きの寿司!

しかもかっぱ寿司のお持ち帰りw
2014-01-12-16-35-08_deco.jpg
翌日に持ち越したモツ煮も写り込んでます| 壁 |д・)


2014-01-12-16-33-44_deco.jpg

主役の姫はおじや。そして出汁巻たまご。

いいのいいの。彼女おじやが大好物だから。


そんな感じの誕生日ごはんでした!


毎日、ごはんの時間は本当に戦争で。

りこぴんに「ご飯」と悟られると、お腹が満たされるまでギャーギャー大騒ぎ。準備も忙しいし、食べてる時もゆっくり写真を撮ってる暇がなくって、こんな感じのテキトー飯になってしまいましたとさ(^▽^;)



22時10分。

出生時間のりこぴんはバンザイしてアニキと仲良く寝てました❤

2人共、寝てる時が1番かわいいわね(´∀`*)




さてさて。

この記事を持って、一般記事によるりこぴんの顔出しを最後にしたいと思います。

KPも1歳を機に顔出しを辞めさせてもらったので、りこぴんも同じタイミングで。

これから一般記事で写真を載せる場合はモザイク処理等させて頂きますので、どうかご了承ください。

2014-01-12-16-31-34_deco.jpg
みなさん、1年間どうもありがとうございましたっ♪

お泊りインパから連続5日、子供たちと一緒に21時頃就寝してたなつです。


みなさんこんにちは!


いや~。

5日も続けてたっぷり寝ると体力回復するね。

乙女デーもあっという間に終わるわー!




昨日、我が家にお雛様がやってきました!

りこぴんのお雛様はこれにしましたーーっ(*^▽^*)

本当は去年が初節句だったんだけど、まだ小さいりこぴん連れてお雛様をあちこち見に行く気力がなかったので、お雛様の購入は今年に伸ばしてもらったの。


美人系の顔立ち・着物は春っぽい明るい色

周りのディスプレイは落ち着いた感じのもの

ケース入り


…が良かったので、これ見つけて即決でした。

ちなみにイオンで買ってもらったんだけど、期間限定で5000円分のギフトカードも頂けました!KP&りこぴんのものをちょっと買わせてもらって、残りはばぁばに使ってもらったよ。






梱包をといて早速りこぴんはケースをバンバンはたいてたww

予想通りですわ(・∀・)


ガラスケースじゃなく、アクリルケースにしたのよ。バンバンはたかれそうだし、遊んでておもちゃぶつけたりしそうだし。でもKPの兜はガラスケースなので、今度要注意だわ…



本当はリビングに飾るのがいいんだけれど、我が家にはそんな場所がないので玄関に飾りました。
2014-01-12-16-42-39_deco.jpg
来年は新しいおうちで、ちゃんと飾るスペースあるからね~、お雛様❤