akkoさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

『病気の記録』

今日がん剤を受けました。

11時30分に病院行き、16時にお迎えでした。

最初に出る尿は、抗がん剤の成分が出るので、オムツに排泄させるように言われていましたが、病院で排泄がありました。でも、一回目の排尿が血尿でした。今まで無いことなので、心配です。日曜日(20日)まで血尿が出る時は、通院になります。

1週間ぶん消炎剤と胃薬が処方されました。何事もなければ1週間後に血液検査の予定です。

今後は様子をみながら、3~4週間の間隔で、6回投与する予定になっています。


2枚目は、帰宅する車内の安定の箱乗りです😁💧

3枚目は、抗がん剤を入れていた部分です。(何度も手を見せてきます。嫌だったんだと思います)

#どんぐり動物病院

#抗がん剤治療中🐶

#カルボプラチン












『病気の記録』今日は、地元の病院で、抜糸をしてもらいました。術後のフォロー的な抗がん剤の相談もしてきました。#日本小動物医療センター からの報告書に書いてある治療は、以前に勤務していた病院でやったことのあるそうで、かなり迷いましたが、地元の病院で抗がん剤治療を行う事にしました。副作用の心配などありましたが、親身に話を聞いてもらいありがたかったです。2枚目は、抜糸をした傷口です。今日は、明け勤務でしたが、初めて手作りシュウマイを作ってみました。華ちゃんは、匂いに連れて何度も料理をする私の足元までやって来ました🐶ちょっとした幸せな時間でした🍀😃💕#カルボプラチン#抗がん剤#どんぐり動物病院#シュウマイhttps://www.instagram.com/p/CbAQdujJIsFT5gdSOUvTW-6xbFabC3MSd0gnu00/?utm_medium=share_sheet
akko(@hanakko87) • Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/hanakko87/

     

『病気の記録』

昨日は、手術後の病理検査の結果を聞くために通院しました。今回は、息子も同行してくれました。

結果は、リンパ節への転移ありませんでした🙌

ただ、心配なのが壊死した腫瘍が、辺縁部にわずかにみられると言うことです。

補助的に、抗がん剤を使う治療方もあるようですが、人には効果が出ているようですが、犬に必ず効果が出るという実証がまだないとDr.より話がありました。

手術で辛い思いをして、抗がん剤の副作用に悩まされるかと思うと、迷っています。術後2週間で地元の病院で、抜糸になるので、ホームDr.と相談することにしました。

今は明らかな転移が無かったので、ホッとしてます☺️

#日本小動物医療センター

#肺腺癌