皆さんこんばんは、ゆきゃよです😁
さて、みずの森後半になります🌵
前半を見てない方はそちらもどうぞ覗いてくださいませ🥰
はい‼️では熱帯睡蓮から😁
熱帯種は今年導入頑張ってみようかなと思ってたのですが結局理想の品種と巡り会えず見送りになってます😭
素敵な睡蓮お待ちしてますよ❓🤣
温帯種と違って色が鮮やかで花型も異なり、比較的大きく何より耐暑力の高いイメージですね🌱
デカっ。そして綺麗。
美しい。葉がトゲトゲなのも熱帯種ならではですね。
今回見た中で気になった睡蓮。白の紋が好きですね。
花弁が反り返って雄蕊が出てますね。この咲き方も熱帯種の特徴ですね。
黄ベースの花弁先に青系。私の好きなタイプです。
恐らくブルーギガンティアですかね。深水が必要な変わった形の花蕊の品種です。
ピンク+パープルのような不思議なカラー。私のお気に入りです。
ホワイト。熱帯種の白も素敵ですね。
黄。熱帯種の黄系は迫力ありますよ。
花蕊が飛び出し②。こういう咲き方をすると受粉などしやすいのかな。
反り返らないものもあります。
開花してるのは観られませんでしたが沢山花芽を付けてました。
こちらは開花を見れました。紫いいですよね。
なんと言ってもこの迫力は上手く言葉で伝えられないですね‼️
いつか大きな池を作って自分で育ててみたいですね😚
ということで短い時間でしたが濃〜い時間を過ごせました🥰
載せてるのはスイレン系統のみですが他にも蓮など他の水生植物をはじめたくさんの植物が観られます😁
家族で来てる方からガチプロのような一眼レフ片手に走り回ってる方まで様々な方が来られてました👀
私も次回来る時は一眼レフを持って、、、
はい、買ってからですね😂
頑張って買いたいなー🥺
最後まで読んで頂きありがとうございました😁
また次回も宜しくお願いします🌱












