そふぁ~のブログ

そふぁ~のブログ

暇な時に何かあれば書きます。

Amebaでブログを始めよう!

コンカフェにハマりました。

コンカフェとは、その店ごとのコンセプトに基づいた店の雰囲気や接客をするカフェのことです。
まぁ僕もよく分かってないので、メイドカフェみたいなものだと思ってください。


今僕がハマっているのは、池袋にある王立アフィリア・グランドロッジというコンカフェです。
細かい設定の説明は省きますが、要は魔法使いをコンセプトにしたカフェですね。
気になった方は是非1度一緒にいきましょう。



僕は今までコンカフェというものを散々避けて生きてきました。
その理由として、オタクが最終的に行き着く墓場的な場所というイメージと、一度ハマれば際限なくお金を搾り取られるというイメージがあったからです。

普段から女性と関わりを持つことが無い僕のようなオタクは、まずモニターに映るアイドルやアニメキャラクターを好きになりがちです。

そして次第にそれが発展していき、アイドルやアニメのイベントに行くようになります。

さらにそれが発展していくと、遠くにいたはずの対象により近づきたくなり、アイドルやアニメのオタクだったなら声優の握手会等に参加し始めます。

ここで止まれればいいのですが、今まで遠くから眺める事の出来なかった女性が、自分に対して好意的な態度で接してきてくれる握手会、そんなの楽しいに決まってるし、もっと沢山話したいという思いになってしまうのも当然。
でも数千円払っても話せるのは数十秒。あまりにも短い。でももっと話したい。
そんな女性とのコミュニケーションに重きを置き始めたオタクが最終的にたどり着くのがコンカフェだと僕は思っています。


そしてここは"墓場"、この先はありません。なので結果的にコンカフェのオタクはコンカフェにお金を湯水の如く使ってしまうのだと思います。

現に僕もコンカフェにハマってからの2ヶ月で、声優にだけお金を使っていた頃では考えられないほどのお金をコンカフェに使ってたみたいです。



可愛い女の子が自ら笑顔で話しかけに来てくれる。そんな幸せ空間が1時間でCDたったの1枚分。
そんなのハマらないわけないんだよなぁ〜。



まとめ

コンカフェは、アイドルや声優より距離が近く感じる分、その人のオタクスタイルにハマればめちゃくちゃ楽しい。


おわり