3連休もいよいよ終わり。あと少し働いたら年末年始の大型連休。ムフフ。
今日はクリスマスイブ。けれど、そんなの関係ねぇ。と勉強しておりました。
このところ、不動産登記法の記述問題は日頃の成果か結構解けるようになってきました。
当たり前の知識を当たり前に早く正確に出せるか、がポイントだと思っています。解答を見れば、解けてた、と思うけど、問題を解いている最中はなかなか解けない。そんな中、試行錯誤した成果が徐々に出てきたのかな。と。本番で出せなければ意味ないので、更なる精進をします。
会社法がまだまだなので、会社法。そして、不動産登記法の択一をひたすらやっております。迅速かつ正確に答えを導き出したいのですが、迅速ってのがなかなかです。本試験は時間との勝負ですから、この点が課題となりそうです。
そういえば、先日、久々にさんまSMAPのテレビ番組見た。あの日は、日曜も勉強するため、少し早く自習室を後にしたんだっけ。がんばるのも大事、休むのも大事。バランスが大事ですね。
今日は、明石家サンタ見たいなぁ。毎年見ている し。けど、明日、仕事だし。
うーーー。
受験生は大変だ。