まほろば

ひたすらに好きなものを語りたおすだけのブログ


テーマ:

昨日はドールショウでした!

お客様スタッフ様ディーラー様皆様お疲れ様です

 

…なんか様が多い 笑

 

 

 

当ブースの様子はこちら




そろそろレイアウトを変えたいのだがどうしたらいいかわからない 笑




今回の看板娘たち





今日も小夜さんは麗しいです




そして今回のご近所様のグルーヴドールたち






 

ああ眼福…みんなちがってみんないい……

 

 

 

今回もプーリップサイズが人気だったので次回出店のさいたまーけっとまで時間もないしいっぱい作らなきゃ…と思いつつさっきまでブライスサイズの裁断してました←

 

あとジェニーちゃんって腕と脚の長さプーリップと同じくらいなのね。初知り

試着オッケーなんで気になったらどんどんお申しつけください!

試着させることでこちらも気づくことが多いので!

 

 

1月までイベントラッシュだから頑張るぞー!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いよいよ明日!!ドールショウ!!

 

 

さて、最後の紹介ですよ!

 

 

まずはプーリップサイズから




バラ柄ワンピとつけ襟のセットです




外すとこんな感じ




続きましてダルビョルブライスサイズ



ジャンスカ・ブラウス・リボンのセット

 

リボンはパッチン留めです



 

ダルが着るとこんな感じ

 

 

明日は楽しむぞ!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何故か余裕をぶちかましております

月曜日開催&目標数作れたから?



まずはプーリップサイズからご紹介  




宇宙柄ワンピと紫のアンダースカートのセットです







リボンは胸元でクロスさせて、首の後ろで結んでも前で結んでも可愛いですよ






小夜さんの物憂げな表情とベストマッチ

まったく小夜さんはどこまで可愛いんだ…!






…話がそれましたね


続いてダルビョルブライスサイズです



ジャンスカ・ブラウス・リボンのセットです




胸元にリボンのチャーム






リボンはぱっちん留めです






あと各サイズ1点ずつ出来そう!
がんばれ自分!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです

 

お久しぶりなのはまぁ訳がありまして、私にしては珍しくテーマを持ったOF三部作を製作していたということなんです

 

時間帯×不思議の国のアリスのテーマでプーリップサイズのOFを作りました

 

 

まずは朝霧のハートの女王


ボリュームたっぷりの袖とスカート

赤と金のビーズがアクセントです

 










スカートがめちゃくちゃ広がります

どうやって包装しよう…困った




続きまして黄昏アリス




ワンピース・リボン・エプロンの三点セットです




エプロンはリボンの裏に隠れたスナップボタンで留める楽ちん仕様




頭のリボンはパッチン留めです





エプロン外すとこんな感じ

 

 

 



そして最後に真夜中のいかれ帽子屋


ブラウス・パンツ・帽子風髪飾り・ケープの四点セットです




ケープはリバーシブルです



 

うっかり皇子服に手を出してしまったので、苦手で避け続けてきた襟付けに向き合わなくてはなりません

精進します…!

 

 

 

 

 

 

 

いずれも10月のドールショウで販売です!

 

前回アイドールの時は全然アイデアが浮かばず苦労しましたが、現在はアイデア垂れ流れ時期なのでがんばって形にします! 笑

 

次はダルビョルブライスサイズ作るぞ!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミンネさんにOF追加しました!

プーリップサイズ4点、ダル・ビョル・ブライスサイズ1点です

まだ暑い日がつづきます。涼しげな夏物はいかがでしょうか?



07MAHOROBA'S GALLERY https://minne.com/@07mahoroba
- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一か月以上放置してすみませんでした!!

 

不精ならイベント前に一気に販売物をアップすればいいじゃんなどと考えてたらまんまと直前の焦りにかき消されましたorz

 

地道にやってくしかないですな。レポ行きます




こちらが今回のブースの様子








小夜さんイケメンすぎじゃありませんか?(親ばか)




こちらお隣のMelting Fogさん宅の可愛い娘ちゃん達♪



チョコミントカラーのおいしそうなキキポップちゃん

 












こちらははっぴーしょっぷさんとMAGAMIさん宅のイケメンたち♪



 

そしてUtoPaさん宅のイスルくん2人!

 

 

 

 

うーん、男の子ドール素敵!と思った一日でした

 

 

 

 

 

 

グルーヴドールで申請してるからかやっぱりプーリップサイズが人気でした

 

イベント後もご飯行ったりお茶したり楽しかった♪

 

 

 

お客様もディーラー様もスタッフ様もありがとうございました!!

 

 

次回は10月ドールショウに出展予定です!

また今回ご縁のなかったOFは順次ミンネで販売する予定です

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

冷やし中華始めましたみたいなタイトル 笑

季節的にもちょうどいいですね 笑

 

 

今までどおりイベントにも出店しつつ通販もという形をとりたいと思います。

といってもイベント最優先なのでミンネには新作は出品せず在庫を放出していくスタイルです。

 

 

こちらからギャラリーに飛べます。

 

改めて、これからもまほろばをよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ツイッターにあげるとブログに書くのすぐ忘れてしまう…


今回は皇子服(?)3パターンのご紹介です







こちらは黒のブラウスにクロスのモチーフ






こちらは真紅に鍵のモチーフ
姫袖なのでもりもりです





そして深緑に花のモチーフ
こちらは袖がふくらんでいないタイプです







いずれもプーリップサイズ、ブラウスとショートパンツのセットで販売予定です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさてアイドールの熱も冷めないままドールショウ

 

浅草会場は出店料が安くて嬉しいです

しかし荷物が多いせいで寄席に行ける距離なのに行けないというジレンマ

 

 








今回のお隣さんはMelting Fogさん♪




一番右の赤ずきんキキめっちゃ可愛くないですか?!



そしてもう片方が子供の時間さん!




フルメンバー連れてきたそうです!

やっぱりイベントあるとみんな連れていきたい!ってなりますよね





イチ郎さんの子たちと一緒に撮影会♪
マオくんに口説かれてます 笑





このTシャツとアクセめっちゃ可愛くないですか?!

 

アクセをつけるとTシャツの顔が眼鏡掛けるんです!





 

 

このエリザの頭越しのアンセルくんがイケメンすぎて見るたびに悶えます

 

 

 

 

 

当ブースまで足を運んでくださったみなさま本当にありがとうございました!!

 

次は8月のアイドール東京に出店予定です

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

イベントラッシュ&小旅行ですっかり更新滞ってましたね

 

 

まずは4月アイドールのイベントレポからいきます!

 

 

 

 

 





今回は何と角ブース!!私なんかがすみません……

 

しかもプーリップカスタムのワークショップがあったのでプーリップサイズがどんどん減っていくという嬉しい悲鳴








我が家の看板娘たち

 

 

あれ?





ちがう子が混ざってるぞ?!

 

 








そう今回のお隣さんはMAGAMIさん♪






素敵な店員さんに





どんなにキメてもすべてを帳消しにする(褒め言葉)服のマオくん



 

今回はイチ郎さんのお友達も来られていました

 

写真のキミサワくんの服は手縫いだそうです!!

そして靴をはくことによって自立可能に

 

 

 

 

 

帰りに3人でお茶して帰りました♪あー楽しかった!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。