財務省はまた、公務員の年金基金への投資を取り止めるなどその他の策を講じると明らかにしたが、開始の時期には言及しなかった。
ガイトナー財務長官は議会の代表者向け書簡の中で、これらの通常とは異なる措置で連邦債務の上限までに約2000億ドルの余地が生まれるとコメントした。
同長官によると、これらの措置では通常、上限到達までに約2カ月の時間を稼ぐことができる。1月初めから一連の増税や歳出削減が計画通り実施されれば、さらなる時間的猶予が生まれるという。
ガイトナー財務長官は政策の方向性が明らかになり次第、措置を講じる期間についてさらなる詳細を公表するとした。
アナリストの間では財務省が措置を講じることで、2月まで乗り切れるとの見方が優勢だ。
*内容を追加して再送します。
関連記事
営業税の増値税切り替え、試験範囲を継続的に拡大―中国財政部長
女性と男性どっちがトクですか。
中国、国内企業の海外上場で大幅な規制緩和
マスコミって悪意の塊のようなもの?
12年の動静報道146回=外交は中国代表団との2回だけ―正恩氏





