ここに来る時は、必ず手術のブログになる…。
日記として残しておこう。
今回は子宮筋腫について。
今は48歳。
かれこれ10年以上前から、定期的に経過観察していた【子宮筋腫】。
だんだんと大きくなってはきていたけど、特に生理痛も生理の量も酷くなかったし、まぁ、子供もいなかったから、子宮温存でやってきました。
でも、ここ2年間?くらいの間に、急激に大きくなった(気がするだけかも)し、寝ていてもポッコリどころか、ボッコリと出てるし、マッサージに行ってうつ伏せになるのも辛い…。
今更子供を作ることもないし😅笑
そんなこんなで、旦那とも相談して、取っちゃおうか!となりました。
そしたら、親戚が東大病院の職員なので、
『手術をするなら安心が欲しい!』
と相談したら、東大病院は婦人科がないから、とりあえず内科で診察をしてもらって、三井記念病院に紹介状を書いてもらうよつにしていこう!という事になりました。
健康で元気が取り柄の私。
大きな病気もしてないけど、今回初めて大きな手術をする事になりそうです…。
- 前ページ
- 次ページ
45歳、主婦
これといった病気や怪我もなく、ただ元気に過ごしてきました。
まぁ、腰のヘルニアや子宮筋腫、頸椎の異常…
あ、結構ありますが
でも、本当に元気で生きてきた今日まで。
もちろん、手術なんて無縁の人生でした…。
今日までは…。
と言っても、白内障の手術なんですがね💦
でも
40代で白内障⁉️⁉️
びっくりです
あるんですね、40代でも
それも手術…
きっかけは、何となく行ってみた眼科での診察で発覚。
もちろん、症状があったから行ったのですが。
半年かなぁ…
それくらい前から、右眼が見えづらいなぁ…とは、思っていました。
特に朝のメイクの時に、左眼のアイラインを引くときに見えない…。
見えない…。
でも、ただ眼が悪くなっただけなんだろうなぁ💧と思って、放って置いたのが現状でした。
そんな状態でも、老眼かなぁ
と、またしても少し放置…。
で、半年くらいが経って来た時、たまたま午後が空いてたから、近くに新しくできた眼科に行ってみました

眼圧や視力検査、その他にも色々やってもらいました。
そして診察。
『視力は悪いけど、特に病気はないですかねぇ…』
そしてしばらく先生が眼を検査機で見ていると
『あ、白内障だわ』
えっ⁉️白内障⁉️⁉️
唖然です…。
『ドライアイもあって、眼球に傷が凄いし』
ボロボロですよ
結果、手術をした方がいいとの事。
でも、いきなりの事で頭の整理が出来なくて、とりあえず2週間の、ドライアイの点眼薬をもらい、その間に考えて来る事になりました。
旦那、家族に相談するも、私の中では、手術しかないんだよなぁ…、とほぼ固まっていました。
もしかしたら、ドライアイが治れば白内障もなくなるんじゃない
と、期待をして2週間を過ごしました。