最近の中国に思う最近の日本と中国の関係を見てるとなんだかなと思う。歴史的に中国と日本の関係は深いのは誰もが認める。しかし最近の出来事はあきらかに中国のワガママではなかろうか。しかしである我が国外交が機能していればここまで問題がこじれなかったのではないか。しっかりしてください野田総理Android携帯からの投稿