今朝、出かけるときに、じゅんくんが自分からトイレにはいり、ズボンをおろそうとしていました。


かんどーーーー!


だから、ズボンとおむつを脱がして、便座に座らせようとしましたが、それは拒否。


以前、じゅんくんいるところでトイレの水を流してしまって怖がるんですよね。


でもトイレのことは理解してるっぽいので、やばり始めるべきかも。



あとあとあと!!!!

dweネタですが、

あちゃくん、ブルーのSBS1周目が終了しました!


すごいーーーー!


しっかり目に二週目して、夏休みおわるころに二週目終わるかなぁ。


表も作ってがんばりたいです?

じゅんくんが、偶然お風呂でおしっこがでて大喜び。

もういっかーいってやってて笑いました。

いやむりやろ。


今日は図書館いって、たくさん良さそうな本をかりれました。


本日はあちゃくんの参観でした。

いったら抱きついてきて、私にべったりでした。

明日は色水遊び。水着きて楽しめるといいな。


じゅんくんとの遊びの様子を心理学の専門家に見てもらう機会がありました。モニター体験みたいな。


順くんのよく喋るところ、手先の器用さ、集中力、褒めていただきました。

また次回からいろいろスキルを教われるみたいなので、たのしみです。

中古のdwe(Disneyの英語教材)を使ってお家英語に取り組んでいる我が家の記録です。


久しぶりになってしまいました。


あちゃくん、ほぼ毎日ちょっとずつsbsにとりくみ、とうとうLesson6、つまりブルーの最後のレッスンまで来ました!!!!


まあまだまだわかっていない部分は多くあるし、そもそも恥ずかしがってあまり英語の発話はない市、どうせsbsは二週目もするし、むしろ二週目のほうがしっかりやっていくつもりどし、まだまだブルーキャップ獲得レベルまで行くのには時間がかかるでしょうが、でもなんとか続けてこれていることは嬉しいです!


がんばっていきます!