群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ
(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

ごろちゃんかー
ぶ~んぶん
車ダッシュ

群馬県太田市にある
木村精肉店
本店
行ってきたよ
(v´∀`*) イエーイ♪
 

ごろちゃんの住む街の

揚げ物やってる

肉屋さん

ほぼなくなっちゃっていて

。。。

近隣市町村

精肉店まで時々遠征⁉してるの

ウインク

今回は

大泉まで行ったとので

その帰り道にある店探して行ってみたよ

住所

群馬県太田市小舞木町547

営業時間

10:00~19:00

定休日

日曜日

県道323号線・鳥山竜舞線の
保健センター前信号を北上し
太田飯田郵便局のある交差点を
右折するとすぐ左手にある
お肉屋さん

注文に書いて渡すと

その場でげてもらえるので

熱々食べられるよ

※常連さんは事前に電話で予約も

。。。

では

TAKEOUTして

まずは
唐揚げ200g
ジュル(๑・﹃ ・๑)
ごろちゃん的には
50g位大きいサイズより
この位小振りな方が
お肉屋さんの唐揚げはきなの~
では
(*´~`*)ア~ン!
うん
むね肉だねぇ
 
パパがねぇ
むね肉の繊維の方向があって
3パーツに分けたほうが
柔らかいし食べやすいんだよ~って言って
いつも唐揚げ作ってくれるの
ウインク
意外と適当に⁉切ってる店もあるけれどアセアセ
ここの唐揚げも
きちんとカットされてるので
食べやすい
テイクアウトしてもらかいよ
ラブラブ
味はがっつり系でなく
チキンナゲットとかみたいな
しい味だけれど
物足りなくはないので白飯との相性も
OK

揚げ物祭り!

٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜

揚げ物三兄弟!
左から
メンチ・コロッケ・ハムカツ
そして
今回は
ポテト!
※イモフライ
加わりました
拍手
最近スーパーだと
甘すぎるものが多くてがっかりする事もあるけれど
ここのは
じゃが芋自然みなので
美味しい!
まずは
コロッケ
(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"
うん
バランスもよく
より一層
じゃが芋うま味を感じるねぇ
キラキラ
パン粉とのつなぎ
厚すぎないのもいいし
テイクアウトしても
サクッと食感もしっかりあるも
グッ
メンチ
(〃`・н・´〃)パクッ!
ごろちゃんきなメンチ
お肉がムッチムチより
ふんわり
きなんだよねぇ
それにぴったりなメンチで
こちらも美味しい♥
ハムカツ
( ꙭ)ジ~…
うん
ごろちゃん理想
まわりがちょっぴり赤いハム
グッ
ただねぇ~
みが。。。。。
キョロキョロ
測るのならきちんとしたやつで~とは
言わないで。。。すぐ出るやつがこれしか。。。
笑

ちなみに。。。

一か月以上前だけれど

バナナマン早起きせっかくグルメ!!

設楽さんがこの番組や自身のラジオ番組で度々薄いハムカツについて熱弁

していて

ごろちゃん

(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

 

ごろちゃん

ながらのハムカツ派です

おねがい

なので

少し厚すぎるけれど。。。

ハム自体はこれがきなので

OKくらいかなぁ?

 

どれも美味しかったので

木村精肉店

 

再訪ありだねぇ

 

あっ!!

揚げ物・肉ばっかり

ごろちゃん食べてると

われてるかもなので

。。。

たまには

農畜産物直売所

からか~ぜ

車ダッシュ

JA佐波伊勢崎の直売所で
お野菜だけ買うときはここかなぁ~

とうもろこし
味来
⁽⁽٩(◍˃ᗜ˂◍)۶⁾⁾
※並びが悪い方を写真にしちゃったけれどてへぺろ
(〃`・н・´〃)パクッ!
わぉ!
~いねぇ
さらに
じゅ~し~
美味しい♥

枝豆
(๑・﹃ ・๑)

今年は出だしから

粒がしっかりしてるものが

揃って迷ったけれど

はた織りこまち
千夏

伊勢崎市では昭和50年頃から枝豆の栽培がさかんだったけれど平成に入りと「茶豆風味」へとニーズが移り、伊勢崎市の枝豆は次第に縮小しちゃったんだって

それを取り戻そうと研究した結果誕生したのが「はた織りこまち」「香り・食感・風味・旨味」の食味に加えて「平均糖度22度以上」「莢の厚み8~10mm」などブランド化への品質基準を厳しく設定した

極めて希少性の高い、最高級品の枝豆

ちなみに

銘仙の生産が盛んだった伊勢崎市

機織りに精を出す町娘たちも、仕事を終えた夏の夕暮れに縁側で枝豆を食していたことでしょう。そんな情景を投影して「はた織りこまち」は名づけられたんだって

…φ( •ω•́ )フムフム

絶対
生ビールo(*>∀< )クゥーッ!!
って
なっちゃうよねぇ
おねがい
ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車ダッシュ

大泉にある

手打ちラーメン

鈴音suzune

行ってきたよ

(v´∀`*) イエーイ♪

 

最近。。。

佐野まではちょっといかなぁ?猫

なので

 

太田辺りの

※大泉だけれど太田のすぐ隣なので(;^ω^)

手打ちラーメン店

探してみたよ

目

『ラーメン恒』

出身って事なら

安心かなぁ⁉って思って

行ってみたよ

県道38号線・足利千代田線沿
大泉高校前信号の少し
ドラッグストアセイムスの道向かいにある
手打ちラーメン屋さん

住所

群馬県邑楽郡大泉町北小泉3-12-3

営業時間

11:00~14:30

17:00~22:00

定休日

水曜日

( ꙭ)ジ~…
ラーメン・ライス・チャーハンのみで

ちょい飲み
出来そうな店
みたいだねぇ
キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

カウンター席
テーブル席4人×2
お座敷×2
目
まぁオンオペみたいで
出来ればカウンターテーブル席
いいみたいだねぇ
ニヤリ
お水・おしぼり
セルフだよ
ラーメンセット
チャーハン
⁽⁽٩(◍˃ᗜ˂◍)۶⁾⁾
たぶんナルトは使う物がないからかなぁ?
なので彩的には
ちょっぴり寂しいかもだけれど
チャーシュー
しっかり入ってるみたい!
では
(*´~`*)ア~ン!
うん
ぱらっとだねぇ
チャーシューの下味もしっかりなので
若干塩味いかなぁ?
って
思うけれど
まぁチャーハン単品注文だったら
この位ないと!って
物足りない方もいるかなぁ?位で
許容範囲かなぁ?
ラーメン!
醤油
ジュル(๑・﹃ ・๑)
トッピング
チャーシュー・メンマ
ワカメ・ネギ
おねがい
まく
の様だねぇ~
若干れてるかなぁ?位で
不揃いだねぇ
では
(o’ч’o)ズゥズズゥ~
もちちゅるぅ~
だねぇ
若干らかめだけれど
出身はわかるかも~な麺だねぇ
ウインク

スープ

動物系中心だとは思うわれけれど

※匂いが。。。

 醤油ダレ 

醤油主張気味かなぁ~

さらに

塩分気になるかも~

僕が少し塩分きにしすぎかなぁ?(^▽^;)

ちなみに

『ラーメン恒』では

スープのこだわりで

「スープ自体に塩見をつけてあるので、時間の経過とともに塩分が濃くならないよう気を付けています」

って店側も言っているので。。。

ってあったの思い出したので

その辺りも継承してるからかなぁ?

 

まぁ

働く男性とか年配の方が

多かったので

この辺りではOKなレベルの塩味みたいだね

塩ラーメン
おぉぉ(,,ơ дơ)
トッピングは
同じでこちらも
チャーシュー2枚だねぇ~
ニヤリ
一段とすっきりした
スープっぽいねぇ~
では
(o’ч’o)ズゥズズゥ~
 

焼肉屋さんのワカメスープ

近い

すっきりした王道塩ラーメン!だねぇ

ただ

こっちも塩気は少し⤴かなぁ

でも
塩は足らないと飽きちゃうから
こちらもOK⁉
 
ちなみに
ワカメは
賛否両論あるけれど
あっさり系なので
ないと物足りなくなるのかなぁ?感もあるので
OK
チャーシュー
噛むとほろ~
OK
メンマ薄味
甘いやつではないので
グッ
かと
 
 
ごちそうさまでした

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車ダッシュ

藪塚にある

中華れすとらん

桐華園TOUKAEN

行ってきたよ

(v´∀`*) イエーイ♪

 

前回

青竹手打ちらーめん

王将で

野菜炒べられなかったので

【野菜炒め目的】

昔ながらの中華料理屋さん

探してみたの

伊勢崎市には
こういう町中華屋さん
なくなってきちゃったので
の市まで遠征⁉してみたよ
ウインク

県道78号太田大間々線沿い

東武線藪塚駅から

200m位の距離にある

中華料理屋さん

住所

群馬県太田市藪塚町2943-6

営業時間

11:00~14:00

17:00~21:00

定休日

木曜日

おぉぉ(,,ơ дơ)✧

中華系定食

おすすめなんだねぇ

唐揚げも気になるし。。。

桐華園焼そばも

下調べでは美味しそうなんだよねぇ

( ꙭ)ジ~…
得得セットとか
1000円以内のセットが
ぶのは嬉しいよねえ
照れ

テーブル席とお座敷があり
近かったら
中華で生ビール
落ち着いて飲めそう!
爆  笑

餃子

⁽⁽٩(◍˃ᗜ˂◍)۶⁾⁾

小振り⁉

一般的には通常サイズ

べやすい大きさだねぇ

爆  笑

(。・н・。)パクッ

薄皮

ぷるん!かなぁ~

下味・パンチ
えめしめな味なので
ラーメンやチャーハンに
合わせても
OK

野菜炒め定食

(*ノˊᗜˋ*)ノワーイ

ライス…普通より少し多めかなぁ?

スープ・奴っこ・漬物付

漬物はぬか漬けだねぇ

もやし・人参

キャベツ・キクラゲ・タケノコ

もたっぷり!

では

ŧ‹"ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹
うん

中華のシャキ!よりは

若干らかめの

定食屋系野菜炒めって感じかなぁ?

まぁ

ごろちゃんが探し求めてる

野菜炒めとは

ちょっと違ったけれど

.....

キャベツが入る野菜炒めなら

この位で

OKかなぁ?

この辺り相場⁉で行くと

めで

ボリュームめなのも

グッ

濃すぎるまではいかない位の

しっかり!なので

白米進んじゃうねぇ

Bセット

半チャーハン

+正油ラーメン

 ٩(๑´3`๑)۶イェア 

こちらも

奴っこ・漬物付

まずは

正油ラーメン

(*>∀<*)

チャーシュー・メンマ・ネギ

ワカメ入りだねぇ

(o’ч’o)ズゥズズゥ~

ちぢれ麺

もちちゅるぅ

ウインク

スープは

豚さんに

香味野菜・乾物かなぁ?

若干甘みもある

昔ながら中華屋さんの

醤油ラーメン

他の物と組み合わせてもOKな

あっさり系

半チャーハン

⁽⁽٩(◍˃ᗜ˂◍)۶⁾⁾

半チャーハンとしては

満足いくボリュームではないかなぁ?

(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"

うん

コーティングされた

チャーハンって感じの

パラリ!

こっちのチャーシューは

ラーメンのとは違って

醤油ダレしみているので

チャーハンにもしっかり味が!

 

今回も

おなかぱんぱん!

 

唐揚げも気になるし

。。。

ごろちゃんは苦手だけれど

レバニラ炒めなんて

レバー炒め⁉位

ごろごろレバー入っているので

レバニラ好きにはたまらない

ボリュームかと

 

何より

1000円以内のセットが
ぶのは
今特にしいかと♥

 

 

ごちそうさまでした