昨日は本を売りに行ったが、今日は仕事帰りにクルマのパーツを売りに行ってきました。
店に入るなり、爽やかそうなイケメンの店員さんが声を掛けてくれました。
店員さん「今日はCDチェンジャーとドライブレコーダーですね」
俺 「はい、宜しくお願いします」
と、売りたい物を爽やかイケメンの店員さんに託して、店内を散策する事、約15分。
自分の名前を呼ばれて買取カウンターへ向かうと、さっきの爽やかイケメンの店員さんでは無く、女性の店員さんが下を向いて座っていた。
女性の店員さん
「本日はご来店有難うございます。本日の買い取りなんですが、2点で2千円になります」
と言うなり目の前にいた女性の店員さんが顔を上げると
髪は肩よりも長い黒髪
眼鏡を掛けた奥にある目は、手を加えてない自然な二重
スッピンでしょ?と言いたくなる位のナチュラルメイクに加えて、イヤな印象を一切与えない
何よりもスゲェ素朴そうな笑顔
その子を見た瞬間に、一瞬で頭が真っ白になっちゃって、周りのガヤガヤした音とかが一切聞こえなかった。
そんな経験今まで1回もないし、何人か付き合った女性はいるけど、初めて会って自分がここまでドキドキした事は無かった。
その子に会う前に、爽やかイケメンの店員さんに『買取1点に付き、1回引ける』クジを引かされたんだが、2枚とも3等だった。
スゲェ、ビミョー!!
3等の内容は『買取額にプラス20%』だった。
これが2枚なので合わせて40%アップ
🎶(((o(*゚▽゚*)o)))🎶
けど、この事実を知らないのか、女性店員は俺が必要書類に住所や名前を書いてる途中で
「クジ、当たりました?」
と聞いてきた。
「えぇ、3等が2枚でした」
と答えると
「えぇ⁉︎おめでとうございます!スゴイですね~!」
と、にこやかに答えてくれて、その後、約5秒後
「このクジ、12月までやってるんで良かったらまた来て下さい!」
と言ってきた。
・・・いや、うん、分かってるよ。何せビミョーな3等だし、社交辞令ってのは。
もしかしたら、買い取り人数にノルマとかもあるかもだから頑張らないといけないだろうし、
でも・・・
全てがどストライクでした!!
未だに、その子の顔を思い浮かべると、スゲェ胸の真ん中が痛くなる。
こんな経験、ガチで初めてだし、相談出来る人もいないし、どーして良いか分からない。
・・・どーしよ・・・
アカン!!
諦めなアカン!!
未だに未婚で彼女ナシの俺が、恋なんてしたらアカン!!!
そう決めた、1日でした
( ̄^ ̄)ゞ