4月末からミルクは全量注入になっていました😣
体調がいい日は、口をパクパクしたり機嫌が悪くなったり…やはりお腹が減るようです😭
先生から「何か食べさせてあげたいものがあったら用意してもらっていいですよ」と。
(何日か前に「旦那さんが料理するのが得意で、娘の離乳食を作るのが楽しみだったんです…」と話していたからかな?と思います)
1日目はジュレとジュース(両方5ヶ月から飲める物)を持っていきました。
小さなスプーンで口元にもっていくと、とても不思議そうにしながらも少しずつ口を動かし始めました😲
ジュースよりジュレの方が好みだったようで、ゆっくりゆっくり時間をかけながら、約10口ほど飲み込めたかな…?と👶
大好きだったお風呂は、体力がなくなってきたので、昨日まで嬉しそうに入っていたのが、無表情で入るようになり、翌日には足をつけるのだけで精いっぱい、その次の日は服を脱ぐことも嫌がり…😢
4月に退院して家で過ごしていた一週間は、ほぼ毎日2回ずつお風呂に入っていました♨️
日に日に弱っていく娘…
でも私たちが声をかけると目をしっかり開けてみてくれていました👶