人生もう半分はとうに過ぎているのだなぁと本当に実感、後10年すると趣味のランニングへの向き合い方、取り組み方も変わっているのかなと考えたらする。
40代後半から毎年思っている事だけど、この調子で追い込んで攻めて行けるのもあと何年かわからない、1年1年が勝負!と思って走って来ました。
さて、今年は節目の一年。記録にも結果にもこだわって行きたいところです。
目標として40歳代の自分を超えたいと考えていたけどハーフ(1:12:19/守谷ハーフ44歳)は届く気が全くしていないのでせめて73分台と近づきたいなと。
フルはつくばか東京MでPBを絶対に出すという強い気持ちで挑む(2:38:56/つくばマラソン43歳)。
5000mでも挑戦したいがこれも今は届く気がしないので少しでも近づけて挑戦権を獲得したい(15:51/練習防災公園45歳)。
⇩初めて2時間40分を切った2019年のつくばマラソンでのゴール。16年ぶりのフルマラソン挑戦・Bブロックスタート・前日は終電間際でしかも電車停電で止まる(2回)・帰宅は深夜1時でその後夕食・睡眠は3時間半で挑んだ。あの時の我ながら凄まじい気迫を今年は少しでも見せたい、あの気持ちを思い出したい。
さて、先ずは来週の将門ハーフ。去年のタイム1:14:56は最低ラインとして年代入賞も狙って行く。
今から楽しみだ、体調と怪我にだけは気をつけよう。
⇩クリックして頂けると幸いです
にほんブログ村
