Ageha’s Diary -3ページ目

ビックベイト

釣れない。シャローにいるのに釣れない


リアルベイト(ギル)はメッチャいるのに、偽ベイトは完全に見切りをつけてる。


そしてある事に気づく。


こいつらベット作ってやがる。と


まだ産卵するの?相当遅くね?みたいに思った


相方は釣れたが、オレは当然釣る気にはなれない。てかベットサイトなんてカッコ悪いことはしない。


おかけでボウズ食らったわ。


てかビックベイトに憧れた。


先輩が釣ってるし。これはオレにとって開かなきゃいけないトビラだな




ここでよかったら偶然通りかかったビックベイターに聞きたい


MHぐらいで投げれるビックベイト探してます。何かありませんか?



ヾ( ´ー`)

台風でっせ

オレの友達が明日、お蛇ヶ池に行くらしい…


大雨が来るのにね。




オモシロい。付き合おうじゃないか




てことで行ってきます…いいや



逝ってきます



ヾ( ´ー`)

渋い…

渋い、渋すぎる。なぜだ?


今日はぜんぜん釣れない日だった


1時くらいになって釣れだしたけど、それまではまったくといっていいほど。クランクはハメ時があるみたいだ



Ageha’s Diary



帰って寝ました


ヾ( ´ー`)

うぜー


今日ボッタクリ鑑定団にいらないもん売りに行ったが、途中の狭い道で15分も時間が掛かった。


原因はじじいのオロオロ運転、狭いから対向車との距離があんまない。そこに運転ヘタな老人ども


進めるのに進まない→オロオロ→後ろ困る&対向車も困る


もうこの前の事件といい、じじいばばあは運転すんじゃねーよ。危ないしムカつくわ。


歩いてろ、健康に良いんだぞ。と




んで結局、鑑定団では売るもん売って買うもんはなかった


明日またオヤジと管釣り行くための金になったからよし


じゃあのヾ( ´ー`)

やることないわ

結局釣りに行った


今日はなかなかの風、だが天気が残念なことに晴れ続いているんで巻き物の反応がない。


仕方ないので、テキサスに変えまたまた打つ・・ウツ


すると答えはすぐに出た↓


Ageha’s Diary

Ageha’s Diary

コレにさらに1バラし+サイト失敗。


テキサスで撃ってる途中、ゴミ溜まりから40クラスが出てきたんだが、こちらに気づき食わない


こんなときのために持ってきた兵器「スワンプクローラー」の房掛けをしたら、端っこだけ咥える。で吐き出す


この後は何やってもダメ。竿先で頭ツンツンしてもシカト。無理と判断


別な場所で同じように撃つけどアタリなしで終了。




帰り際に、警察と救急車が止まっていたからなんかあったのかと思って見たら、交通事故だった。おばさんの運転ミスらしい。幸いけが人はいなかったのかな?


年寄りが運転するなよ…歩いとけ、体に良いぞ。と言いたい此の頃



じゃあのヾ( ´ー`)

完全なる遊び人

また釣りに行った。今日はおとなしく(?)3匹しか釣ってない



Ageha’s Diary

Ageha’s Diary

Ageha’s Diary

だんだんサイズが上がってるな。やっぱり風が吹くと釣れる


今日はクランクがダメなので、テキサスでアシ、ゴミ溜まりを打つ撃つ


チビが釣れてしっまたが、サイズ上がってきたんでヨシとしよう


今日は釣り場ちっちゃな女の子が来ていた。ウロチョロされたんでしばらくかまってあげることに(捕まるような事ではない)。


ワームに興味津々らしいが、黒-Ageha(改名しました)は女の子の鼻から垂れてる鼻水のほうが気になった。


このままなんの言わないのもダメだと思うから、ティッシュあげたらその使ったティッシュを返してくれた


この子は将来大物になるだろう。今でもそう思ってる




さすがに疲れた…明日は釣り以外のことするか


じゃあのヾ( ´ー`)

鬼釣れモード全快

異常な日だ。久々に40を4本釣った。今でも手が震えている。


釣ったのは

40ぐらい×4

30ぐらい×3


よく釣れたわ。画像はめんどいので1枚だけ、本日最大魚。


オレンジのカオスダイアリー

たぶんこいつ去年の夏に釣ったわ。丸く特徴的なのはこいつだけ(去年は45)



そういや今日、ギル釣っては陸に放置してるバカを見つけたので注意したらバイクで逃げたな。


全部水に戻したんだが2匹ほど死んでしまった…遅かったか。


バカは見つけたら、即駆除。これ鉄則。みんなも協力よろしく。釣り場は美しいほうが良い



帰りにポパイに寄る。いつもよりたくさんの人。GWだからか。


とりあえず買ったのコレだけ


オレンジのカオスダイアリー

ウィグルワート。コレ良いらしい。




じゃあのヾ( ´ー`)

黒い稲妻


オレンジのカオスダイアリー

うまいんですけど。普通に



明日からGW。わくわくが止まらない。早速ボッタクリ鑑定団へ。


アメルアー中心に選んでいく。んで買ったのはコレ↓


オレンジのカオスダイアリー

アメルアーの中にグリフォンがあるのはワケあり。とりあえず左から

SR-Xグリフォン タイガー(ヘドン) BIG-O(?) ワカラン


では今から左二つを拡大するが何かオカシイとこがある。よーく見てくれ


オレンジのカオスダイアリー


そう、値札だ。税抜き価格が800円に対して、税込み210円。グリフォンが210円なんてありえない。恐る恐る聞いてみたら、210円で売ってくれた。今日はツイてる。



明日が楽しみだ



じゃあのヾ( ´ー`)

風が吹いたら…

スピナーベイトとは良く聞く話。だがホントにそんな気もする。


今日は学校は休み。なのでまた釣りに。いつもの場所で。


今日も号風。前述の通り、スピナベからはじめたいが、今切らしてる。なので同じくらいの強さのクランクでスタート。


速攻でルアー無くす。DEEP-Xが…別色のDEEP-X100で水路を引きたいのだが、この前説教したガキんちょが一人でいた。鯉を釣っている、昔はよくやったもんだ。


どいてくれたのでそこへクランク投げると1投でヒット。しかもでかい。


釣れたのがコレ↓


オレンジのカオスダイアリー


たぶん46くらい。やっぱり風が強く、荒れた状況の中で強いルアーはかなり効果的。風のスピナーベイトが理解できる。今回はクランクだけどね


ルアーが強いといえば、1番先に思いつくのが浮力大のアメリカルアー、今度買ってみるか…

その後、テキサスで30位のを掛けるがバラす。リールのハンドルが今日は逆のせいだろう(言い訳





じゃあのヾ( ´ー`)

今日風強し、オレツヨシ

草薙やってくれたな。関係はないが


午前中は親父とトラウト。午後はダチとバス釣りというスケジュール。それにこの風、ひどすぎる


まぁトラウトはよく釣れた。釣り自体久々の親父も釣れたし、喜んでるみたいだ。


場所はトラウトポンド NOIKE。


今日のパターンは風で落ちてくる桜。トラウトがを食べてるとこを目撃したので桜色のクランクで喰わす。
オレンジのカオスダイアリー

ちなみにバッタのクランクも調子が良かった。ほかはクソ。


一番驚いたのはコレ↓


オレンジのカオスダイアリー

なぜ君がここに?午後になる前にもう釣れたわ。でも行く。それがオレンジ


んで午後になり、バスのポイントに着く。激荒れだが、このくらいがバスならいい。


とりあえずクランクで投げるが反応なし。ラバジ反応なし。テキサスにカエルらしきが掛かるがバレる。


風があるからやっぱりクランク(ホントはスピナベが良かった、忘れた)。高速で巻くとカバーの奥から40UPが飛び出す。が乗らず。


ちょっと離れてショートキャスト。手前まで引き、浮いてきたとこでさらにバイト。が乗らず。


半泣きになりながらキャストし続けること40分くらい。ついに釣れた。長かったゆえ、うれしさでいっぱいの42センチ。コレだよコレ(誰かの口癖)


オレンジのカオスダイアリー

今日は満足じゃ



じゃあのヾ( ´ー`)