エリンコblog-WP_000505.jpg

おはよう!
ブログ昨日文字化けしちゃって更新出来なかった、、、なぜ?

実は結鶴ね昨日初めて寝返り出来ました☆5カ月目前に出来ちゃいました♪
座布団から転げ落ちる寝返りは少し前にしてたんだけど、自力はお初なの☆

朝洗濯干してたら、『うう~』って聞えるから、遊んでるマットの方見たら、下になってた腕が抜けてクルンってしてた(笑)
危うく見逃すところだったぜ~

写真はのんちゃんちのバンボにお座り!
もぅ寝てるのが嫌なのか抱っこ抱っこゆぅから、バンボ安いの探してたんだけど、ようやく今日発注しましたん☆
来週には届くはずだから、座らせてみよ~

今日は結鶴の初節句!
お祝い何にしようかな~

Windows Phoneから送信
エリンコblog-PriClub_Raw_37160881-e6ca-4f09-b93a-2458e83ff02c.jpg

ハロー☆
昨日は4カ月健診に行ってきたよ♪♪
超疲れた~~(ーー゛)
結鶴お昼寝短かったから眠くてぐずぐずm(__)m
車の中で泣き叫び、着いて抱っこしたらウトウト、すぐ名前呼ばれ裸にしたら泣き叫び、体重身長やって抱っこしてまたまたウトウトし、、、、な繰り返しで眠いのに寝れない!!ってのが続いて、結鶴だけずっと泣いてた(^_^;)

泣きすぎて、目でおもちゃ追うかどうかのやつ出来なかったし(笑)一応やってみたけど、私にしがみついて泣いて泣いて(^_^;)
仕方なく口頭で、『はぃ。家では目で追います。』

首が座ったかどうか腹ばいにしたいんだけど、泣いてるからできないかも知れないけど一応やろうねぇ~なんて言われてうつ伏せにしたら、腕をピーンと伸ばして上手に頭あげ、、、、ながら泣き叫びました(笑)
結鶴が泣くから隣になる子がびっくりして泣いてた(^_^;)

後離乳食の話とか育児のこときいてきました♪♪
帰りは爆睡なんだけど、泣きすぎてひくひくしながら寝てた(笑)

あと昨日寝かしつけめちゃくちゃ時間かかったわ~(ーー゛)
なんか頭をブンブン横に振るんだよね~眠いから顔を私の胸にこすり付けてるんだろうけど、あまりにもブンブンブンブン振るから、抱っこしても暴れるし大変だったm(__)m
夜中もやっぱり何回も起きるし、抱っこしたままちょっと寝ちゃって、結鶴の頭ガクンって倒れてたし(^_^;)あぶねぇ~
結局5時過ぎに布団で寝てくれて8時まで寝れたわ♪♪

朝起きてビックリ!!
雪降るの予報で見てたけど、こんな積もるかぁ??(ーー゛)
今日久々に前職の人と遊ぶはずだったのに(~_~;)雪だなんて最低~~寒いし~~
明日はばぁちゃんが来る予定なんだけど来るかなぁ??正月から会ってないから会いたいなぁ~m(__)m

あっ!結鶴の健康診査の結果♪♪
体重6965g(+3685g)
身長63.3cm(+15.3cm)
胸囲41.0cm(+10.0cm)
頭囲42.2cm(+11.2cm)
生まれた時から体重は2倍!成長してるなぁ~♪♪

さぁて雪だるまでも作るかな(笑)
やっほぃ(*^_^*)
超久々に更新♪♪
サボり気味な理由は、あんなことやこんなこと、、、、、(笑)そして何より風邪でダルかったから!!
やっと治ってきたからちゃんと書こうっと☆☆

今日結鶴の股関節脱臼検診に行ってきたんだけどね、異常なしで良かったんだけど、服脱いだら泣いてました(^_^;)
先生は、泣くのが仕事だから泣け泣け~~みたいな感じのおじいちゃん先生でした(笑)

しかも『えっ?!まだ4カ月?骨太だね~もぅ6カ月ぐらいの骨だよ!お母さんから栄養沢山貰えてる証拠だね』って言われた!!
6カ月??って思ったけど、確かに最近太もも半端なくムチムチ!!
そろそろオムツMにしたほうがいいかしら(^_^;)

夜は相変らず寝てくれませんm(__)m
夜中おっぱい出しっぱなしで寝てます、、、、いつから夜寝るようになるんだろ??
寒いのかな?痒いのかな?痛いのかな?子育て4カ月たったけど、未だによくわかりません(^_^;)我が子よ!なんといっとるんじゃぁぁぁい!!(笑)

最近高い声も出すようになった結鶴☆☆私の顔が気になりだしたみたいで、顔中いじられまくってます(笑)
メジャーで測ったら身長70ぐらいあるかも♪♪体重も6.8ぐらいあったし~ほんといつの間にか成長してくれてます☆☆
寝返りは手が抜けなくて、あぁ~~~(ーー゛)って唸ってます(笑)助けてあげたらいいのかな?見守る方がいいのかな?
あと、最近のマイブームはタオルを顔に被る事、、、、あぶねーよ!まじで!
何回も繰り返しやるから見てない時は気をつけなきゃ(^_^;)
あとあと、昼寝するようになったよ♪♪午前中に1回。午後は1回から2回!30分から1時間半ベッドで寝てくれます☆☆抱っこ解放だぁい!!

来月には寝返り出来てるかな♪♪そしたらコロンコロン転がってるんだろうな(笑)
家の中転がるスペース作らなきゃな~(^_^;)

あっ!そういや今日先生に、抱き癖付いてるねって言われた、、、、うそーん!?まだ付かないだろうって聞いてたのに(ーー゛)
少し泣かせとかなきゃ!って言われました。アパートだからそんな事でけまへん!!!

さっ!ご飯作ろう♪♪
結鶴起きませんように、、、、

Windows Phoneから送信