3:55に出産後、皆に報告♪♪
写真撮り☆☆ビデオ撮り☆☆
姫様抱っこしてたし、ウキウキ気分だったけど、、、悪露?!が出るから、15分おきにジャンボナプキンを取り換えに来て、様子見てたんだけど、出血が止まらなくて、大量出血だとわかり、普通の人は1回の点滴を3回やりました( 一一)

1回終わる事にトイレ休憩挟むんだけど、大量出血だね~~今トイレ立ったらフラフラだから、おしっこの管通そうか?!って聞かれて、出産後まだ一度もベッドから立った事ないし、大量出血ってゆっても貧血ぐらい楽勝!!とか思ったし、何よりお股痛いのに、これ以上触らないで!!何もしないで!!って感じに思って、大丈夫です☆歩いていきますって調子こいたら、案の定貧血で一人で歩けず、フラッフラで倒れそうになりながら、トイレを済ませてベッドに戻ったら、昼ご飯食べてなかったし、おなか空いてたのに、気持悪くなっちゃって、、、、最悪(-_-メ)

このままじゃ部屋帰れないから、夕食もLDRで食べる事に、、、、フラッフラで起き上がれないから、たけちゃんに食べさせて貰ったんだけど、食欲なくて、ほとんどたけちゃんにあげちゃった(^_^;)
お水ばっか飲んでました( 一一)

2回目が終わる頃にたけちゃんは明日仕事だから、帰ってもらって、3回目はLDRに一人ぼっち、、、、少し安心して寝てました(*^_^*)

3回目が終わって部屋に帰れたのが10時過ぎ、、、、出産より時間かかったよ(-_-メ)
付き添いが居なくても歩けるようになったけど、フラッフラで、少し歩くと息があがるし、何より立つと縫われた傷が痛いし、子宮収縮が痛くて辛い( 一一)
横になって寝ちゃおうとしたけど、痛くて眠れない(^_^;)薬のんだけど、収縮は良くなったけど、傷がウズイテ眠れない、、、、そんで今に至る、、、、陣痛も痛いけど、今のが痛い気がする( 一一)
円座は必要だと思ったね(^_^;)

明日は朝から授乳指導とかあるのに、寝れないのよね(^_^;)
とりあえず横になります(-_-メ)
妊婦の時よりゆっくり寝れると思ったのにな、、、、
産まれた瞬間泣いたよ!!
感動した!!超痛いけど、産んだら忘れた♪♪
へその緒が首に巻付いてたから頭降りて来なかったみたいだね~っていわれて、カンガルーケアしたよ(*^^)v超可愛い☆☆とか思ったよ!!

体重、身長測りにたけちゃんと一緒につれていく間にエリは、後産に入りました、、、、

出産は、早く出したい!!早く会いたい!!痛みから解放されたい!!とかで頑張れたけど、後産が辛いんだ(-_-メ)
痛い痛い痛い!!何してくれてんの??って怒りが来るほど痛いし、辛いし、、、、
出産と違って力が入れられない感じが辛かったな、、、、お股は切らずに、自然に裂けたので縫われることに(-_-メ)
まず麻酔が痛いし、チクチク縫われてる感じあるし、何より子宮が収縮するのが痛すぎる( 一一)

後産終わってまた点滴しながら、姫様を抱っこできることに\(^o^)/
痛さを忘れられる可愛さにキュン死☆☆
おっぱいまだ出ないけど、吸わせてみたら、上手に吸えてるんだ(*^_^*)その姿見て、あぁママになったんだなって実感♪♪

長々と出産レポ書いたけど、こんな感じに自然分娩できてほんと良かった!!
あの痛さに耐えてきてる世界中のママ達をリスペクトするわ\(^o^)/

10月6日木曜日3:55
41W 3d
3280g 48cm
元気な姫様誕生しました!!
新米ママとパパと3人家族になりました(*^_^*)

おわり☆☆
子宮口全開からは超スピード出産!!
もういきんで大丈夫だから、自分が痛くていきみたい時に、いきんでいいよ♪♪っていわれたから、たけちゃんの腕にしがみ付いてうずくまりながら、お腹の張りが来るタイミングで、いきむ事に!!

これがめちゃめちゃ痛い!!
超汗かいてたけど、また血の気が引いて、寒い寒いゆってタオルケットかぶせてもらって、また張りがきて、痛い痛い痛い、あ~~~~~~う~~~~~ハァハァ~~~~って呼吸の仕方わからなくなるし、痛いし、早く出したいのに、出てこない、、、、の繰り返しの中、張りがないのに、いきみ出したりしちゃって、わけがわからない感じに!!

ふぅ~~~~~って長く息はかないと、赤ちゃん苦しいよ~息はいて~ってめっちゃいわれて、たけちゃんからも、息はいて息はいて!!っていわれ、頑張ってはいていたら、助産師さんが頭見え隠れしてるよ~~頑張って~~上手だよ~~っていわれている間に、部屋には5人の助産師さんプラス研修生がゾロリ!!
でも、気にする余裕もなく、いきむの上手だけど、赤ちゃん苦しくなる狭いとこ通るから、いきまなくていいよ~ハァハァハァハァハァハァって繰り返して~っていわれて皆でハァハァハァハァゆって背中とか足とか腕にトントントントンってたたかれながら、頑張ってたら、、、、

頭でたよ~~!!見えるかな??っておへそ見る感じに丸まったら、足の間、お股から頭見えてる!!!!!!!ひょえ~~~~って思ってたら、体がまだ膣の中なのに、姫様泣いたのよ(笑)
泣いた~~~~~って思って気を抜いてたら、お腹の張りが遠のいて(笑)ちょっとばかし、首だけの状況に、、、、次の張りがきて、ハァハァハァハァしたら、ズルンって出てきた!!
3:55やっと産めた!!やっと会えた!!この痛みから解放!!
スーパー安産の5時間55分☆☆

続く、、、、