狼おばさんの花綴り -99ページ目

狼おばさんの花綴り

のんびりゆっくり路草しながら


桜の季節に、雨も寒さも去りがたいようですね。



でも、次の花芽が今か今かと出番を待っています。




150407_1027~01.jpg


はなみずき




わが家のじぃちゃんは足が痛いからと外に出ない日が多くなり、もっと歩けなくなりました。それに伴い物忘れも多くなり、歩くと云うことの大切さを感じています。



ディケアの見送りを、はなみずきと一緒に‥




春らしい陽気の月曜日になりました。



洗濯物を干して家に入ろうとすると、クリスマスローズに声をかけられました。


(=。_。)3‥うんうんそうね‥



新しい葉の芽がたくさん出ているから、冬の寒さで硬くなってしまった葉が摘み取って欲しいと言っています。




150406_0910~01.jpg


すっきりしたね。



クリスマスローズも終盤になりました。わが家のコレクションをどうぞ(^_^)ノ




150406_0910~02.jpg



150330_1009~01.jpg



150405_1706~01.jpg



150403_1144~01.jpg



150223_1022~01.jpg



良い一週間をお過ごし下さい。




しとしと続いた雨は花散らしの雨となりました。盆地の桜の季節は終わりでしょうか‥


昨日、ナル君とユゥ君は遊び足りなかったようでしたので、日曜日に遊ぶ約束をしました。


お迎えに行き、まずは図書館のお話会に参加しました。その後、お買い物をして、わが家でお昼にしました。お昼寝から目を覚まして帰っていきました。



そんな日曜日で‥『3日見ぬ間の桜かな』‥だと思いますが、また松本方面に見に行くとしましょうか(^艸^)




150405_1705~01.jpg


「ブドウみたいなお花ね」とmioが言ったのは、ムスカリ

『グレープヒヤシンス』の呼び名もあります。