狼おばさんの花綴り -68ページ目

狼おばさんの花綴り

のんびりゆっくり路草しながら


おつかれ様です(^^)


今日はナル君とユゥ君の通う保育園の夏祭りでした。



先週からお誘いを受けていましたので、夕涼みがてら出かけてみました。



先生方の手づくりの櫓(やぐら)があり、出店では子供たちがお買い物の練習ができるようになっていて、ばぁばはナル君とヨーヨー釣りをしました。ナル君は違う色のヨーヨーが欲しいらしく、釣ったヨーヨーを返して「もういちどしてもいいですか(・o・)」とお願いしていました。



150725_1857~030001.jpg



そして、年長さんによるお神輿があり、盆踊りも見せてくれました。



最後は花火大会です。隅田川の花火大会には到底かないませんが、小さい子が恐がらないように大きな音がでない優しい花火でした。



それでもナル君は充分満足な様子で‥ユゥ君は駆け回ってつかれたんですね‥パパの腕の中でぐっすり眠ってしまいました(^艸^)



では優しい花火をおすそ分けです(^^)




150725_1952~030002.jpg




150725_1957~020002.jpg




150725_1950~010002.jpg




150725_1955~020001.jpg




150724_0908~01.jpg



あっ!これは‥庭の初雪草です(汗々)でも花火に心なしか似ていますよね‥



初雪で涼しさもおすそ分けです(^∀^)ノ




おつかれ様です(^^)


とは言うものの‥少々疲れ気味なのは狼なのですが(^^;)



今週は稼働日が4日しかなく、でも仕事量は変わらずで‥忙しさも暑さもぎゅーっと詰まった1週間でした。



残業をして9時すぎに夕飯を食べると必ずウトウトしてしまって‥太るパターンですυυ恐くて体重計に乗れませんυυ


夏痩せなら聞きますが、夏太りなんて聞いたことがありませんよね(≧ヘ≦)



今日は暑くても元気な赤い花です。




150721_1040~03.jpg


センニチコウは『千日紅』と書きます。千日といえば2年以上ですが、この花ドライフラワーにしても赤が続きます。




150721_1040~04.jpg


るこう草の赤は『緋紅色』と呼ぶそう。赤が重なった赤なのですね(*^_^*)




150722_0836~02.jpg


母が畑からケイトウの花を切ってきてくれました。『鶏頭』‥鶏冠は赤ですものね(^∀^)




明日は熱くならないうちに庭の草取りをしないと(∋_∈)フー




おつかれ様です(^^)


数日前から咲きはじめたヒマラヤの朝顔が‥




150722_0837~01.jpg


優しくハートに包まれました(*^_^*)



朝顔は朝陽を感じて咲くと思っていましたが、日没後10時間で咲くのだそうです。夕陽を感じて咲くのですね(・・)ノ