帰ろうとすると「狼さん狼さん」と呼ばれた気がしました。声のした方に目をやると、背伸びをしている黄色のプリムラと目が合いました。
彼女に「家に来る?」と聞いてみると、嬉しそうに揺れたのでつれてきました。

プリムラ『パティシエール』
パティシエールって女性のパティシエのことなのだそうですね。
パティシエールといえば、連休に帰省していたmioとお菓子作りをしました。
何と炊飯器でガトーショコラです(^艸^)

お皿にひっくり返してラップをしてさますと出来上がり。

チョコレート300gは湯煎にかけて溶かしておき、卵2個・牛乳100ml・ホットケーキミックス・サラダオイル小さじ2を混ぜ合わせて、湯煎のチョコレートとよく混ぜて普通に炊きます。
18年前の炊飯器とmioは、なかなか優秀なパティシエールです(^^)v

