日曜・月曜は2連休でしたが、孫たちには遊びにきて欲しいような‥自分の時間をゆっくり過ごしたいような‥相反する期待の気持ちでした。
出かけて留守中に、ナル君が来たらいけないし(=。_。)‥と様子見をしながら
葉先の枯れが気になっていた観葉植物の植えかえをしていました。

クルクル螺旋状の『ラセンイ』はイグサ科です(^.^)ヘ~

『ペペロミア・ロッソ』はコショウ科ですって(°°)カライ!?

君の名は?‥真知子です‥イィェ(-人-)ワスレマシタ
両方の期待を引っぱりながら、午後は懸案の『クロップドパンツ』作成に着手しました。
女性の皆さんはご存知ですよね(^∀^)ノ『クロップド』とは『切り取られた』の意味があるそうで、7~8分丈くらいのパンツのことです。
夏は足首やくるぶしが出ると涼しげですものね‥あの( ̄・・ ̄)‥出せる足首もないのですがσ(^^;)
とは言え1から作るのではなく、持ち合わせの普通丈パンツの巾を狭めて、丈をつめただけでしたが‥
『クロップドパンツ』が出来上がる頃には、自分の時間が持てたことに満足感を覚え
次の休日はチビちゃんたちのために取っておきましょうと思うのでした。

天蓋百合、盆地もそろそろ梅雨明けでしょうか?